見出し画像

SNSを一変する

以前Twitterをアンストする、という投稿をしてから一度も開いていません。

開きたいという気持ちもあまり出ず、自然にやめることができそうです。

うまく行ったので,今回はInstagramも徐々に辞める対象にしようかと考えています。


思えば高校生から
・Instagram
・Twitter
はかなりのヘビーユーザーであったと思います。

やめる理由は
・縛られる時間が惜しい
・考えが短絡的になったと思うので離れたい
・1日の情報量を減らしたい
・だらだら惰性で見る自分が嫌い
・UIに飽きた
・写真のみの日記みたいに使っていたが、今は自分が「何をしたか」より「何を感じたか」が重要なので、見返す価値がInstagramにはもう無い。

などがあります。

結構前向きな気持ちでやめることができそう。
と言っても付き合いがあるので、やめるというよりかは「時々見る専」になることが目標。
でも、どうしてもインストールされていると自然と見てしまいます。癖。

なので、しばらくはアンスト・またはブックマークから見る、としようかと思います。
多少の不便さは快適の一歩だと思って頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?