見出し画像

noteを始めて1周年


こんにちは。お久しぶりです。
お元気ですか?

私たちがnoteを始めて、一年が経ちました。
思い返すと、今年も怒涛の勢いで遊びましたね。
(遠距離になったのに!)

友人とのやりとりを遡ってみると、
台湾の旅行を計画した日が3月27日、
今日4月5日は友人のパスポート申請デーだったようです。

台湾の記憶は鮮明ですが、
あれからまだ一年しか経ってないのか…!
と驚くほど、今年度は(も?)色々詰まっていました。

そして友人は私以上に、
人生を謳歌していたのではないかと思います。



noteを始めて一年が経ち、
最近は少し投稿頻度が下がり気味ではあったものの、簡単に継続することができました。


これは何より友人の存在が大きいです。
いつも見てくれているかと思うと、
投稿したいな、と思えます。

友人のnoteは、
公開している交換日記、
気付きや学びなどが載っており、
読んでいて飽きません。
宝箱のようなnoteだと思います。


私の場合はこれまで、
友人に話したいこと、
自分のモチベーションや自己理解など、
ブレストのように載せていました。

今年も似たような投稿になると思いますが、
友人を手本として、宝箱のようなnoteを書いていきたいです。
(日本語遣いや、テーマ設定など…)



今年度もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?