見出し画像

ダメな男と言われる「#働かない男の特徴」と「#無職男性 #仕事しない男」を好きになりやすい女性の特徴

仕事もせずに毎日気ままにブラブラしている無職男性は、女性からダメな男と認定されます。多くの女性は、しっかりと仕事をしていて安定した収入のある男性を望むものです。

結婚はもちろんですが、恋人候補としても無職は論外だと大抵の女性が言うでしょう。しかし、中にはなぜかそんな男性に惹かれてしまう女性も存在するのです。


働かない無職男性の特徴

学生時代を終えて社会人になったけどすぐに会社を辞めてしまった、アルバイトが全然続かないなど、大人なっても実家で親の世話になり続けている無職の男性っていますよね。なぜ彼らは働かないのか?そんな男性の特徴について見ていきましょう。

面倒くさがり屋

朝早く起きて満員電車に乗り、やりたくもない仕事を一日何時間もする…働くというのは面倒くさい事の連続です。無職の男性は、面倒くさい事を完全に放棄したいと考えています。

仕事をしないだけでなく、大人になっても身の回りの面倒くさい事は全て親にやってもらうなど、とにかく面倒な事は避けて自分の好きな事だけをして生きていたいと思っているのです。

人間関係が苦手

無職の男性は人間関係が苦手で人を信用できないところがあるので、仕事をする事に恐怖心を抱いています。仕事に人間関係は付き物ですよね。人が会社を辞める理由の多くが、人間関係の問題であると言われています。自分は人間関係をうまく構築する事はできないと決めつけて、組織に入る事をためらっているのです。

人を頼りにし過ぎる

親や恋人など身近な人を常に頼りにする事が当たり前になっている事も、無職ダメ男の特徴です。大人になっても親に甘やかされている男性は珍しくはありません。特に母親と異常に仲が良い男性は何でもやってもらって当たり前になってしまっています。恋人ができた時には、身の回りの事はもちろん金銭面でも当てにするケースもあります。

ネガティブ思考

思考がネガティブであるのも無職男性によく見られる特徴です。どうせ自分はどんな仕事をしてもうまくいかない…誰からも認められないと考え、職に就く勇気を持てません。また過去に仕事で大きな失敗をしたり、人間関係でうまくいかなかった苦い経験がトラウマになってしまい、なかなか一歩踏み出せないという場合もあります。

自分に甘すぎる

自分に甘すぎるため様々な言い訳をして職に就かない無職ダメ男も存在します。自分に甘いタイプのダメ男は、仕事を始めてもすぐに辞めて職を転々とする傾向があります。自分の事を棚に上げてこの会社はダメな会社だ、上司がパワハラだなどと様々な言い訳をし、どんな仕事も続ける事ができません。

プライドが高い

無職ダメ男の中には、プライドが高く人の下で働く事が難しいタイプも存在します。仕事を始めた時、最初は誰でも上司に仕事を教えてもらう事が必要になりますよね。プライドの高い男性にとってはそれすらも苦痛で耐えられません。少しでも人に上から目線で接してこられるのが気に入らないのです。

姉御肌な女性はダメ男を好きになりやすい

働かない男の特徴

「働かざるもの食うべからず」という言葉があるように、大人になったら働いて自分で生活する事が世の中では常識となっているので、働かない人に対して理解できないという人も少なくありません。また、結婚を考える女性にとってほとんどの場合、無職の男性は恋愛対象になります。

しかし、しっかりと自立していながら周囲の事も引っ張っていけるどこか男気のある姉御肌なタイプの女性は、無職のダメ男を好きになりやすい傾向にあります。姉御肌な女性は弱くて頼りない無職男性を見ると、自分が支えになってあげなくてはと考えます。ダメ男は平気で恋人を当てにするので、その優しさにどんどん甘えます。

恋愛で背伸びをし過ぎて疲れてしまった女性

ハイスペックな人との恋愛に疲れてしまった女性が、無職のダメ男に惹かれるという事もあります。地位も権力もある完璧な男性とのお付き合いの中で、背伸びをし過ぎて疲れてしまった女性にとっては無職で頼りない男性はまるでペットのようにかわいい存在です。キャリアも収入も十分にある女性にとっては男一人養う事ぐらいなんて事はないのです。

彼氏が無職でも女性が納得していればOK

無職男性 特徴

無職の男性は珍しくはありません。結婚しても妻が働き夫は専業主夫となる、そんな夫婦もこれからもっと増えていくでしょう。夫婦やカップルの形はそれぞれで、自分達が納得しているのであれば他者がとやかく言う事ではありません。例え彼氏が無職ダメ男でも、女性側が納得しているのなら問題はないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?