見出し画像

車の状態や色からわかる!「#好きな人の車を見る夢」高級車?中古?夢の意味とあなたの心理状態

好きな人の車を見る夢には、さまざまな意味があると言います。特に注目したいのは、夢の中でその車はどのような状態・色だったのかというポイントです。

夢の意味は、より具体的な夢の内容や状況によって変わる仕組みです。一口に好きな人の車を見る夢といっても、意味は複数のパターンが考えられるでしょう。

好きな人の車を見る夢について

まずは、夢占いの基本的な意味を整理していきます。夢占いにおける「好きな人の車を見る夢」の意味は、

  • 相手の目線を気にしている

  • 好きな人に良く思われたい

主にこのようなものがあります。好意を抱いている相手からどう思われているのか気にしなって、ドキドキしたり、いいイメージを与えたいといったような心理が関係していると言えるでしょう。

夢の中で出てくる車は、自分自身を指すという解釈もあります。そのため車がどのような状態だったのかで、自分の心理状態や二人の関係性などが見えてくるのでそちらも理解を深めるポイントになります。

好きな人の車が古かった

見かけた時に運転していたその車が非常に古かった場合は、好きな相手から自分は良く思われていないのではないかと心配していたり、相手の自分への印象がとても気になっている心理が反映されていると言えます。

どうせ気にかけてもらっていない、きっと悪い印象を持たれているなど、ネガティブな思考になっていませんか?

二人の中で以前あったトラブルや誤解などが関係しているのかもしれませんが、いずれにしても自分からアプローチする事にとても消極的な状態です。

恋愛に対して明らかに消極的な状態でいると、運気も逃してしまいます。それどころか運気が下がる一方なので「どうせ私は」と必要以上に自分自身を卑下する事は避けましょう。

好きな人の車が高級車だった

夢占い 好きな人の車を見る

好きな人の車を見る夢で、高級車だった場合は、現在自信を持って恋愛している証拠と言えます。恋愛にはさまざまな不安も伴いますが、その分、現実で本当に助手席に乗せてもらえるなどといったような幸せや、楽しみが多いのも間違いありません。今のあなたは、幸せや楽しみをたっぷり感じて恋愛を楽しんでいる状態になります。

そのため運気も引き寄せやすい状態と言えるでしょう。今後はより積極的な気持ちと姿勢を持って、好きな人と距離を縮めていくようにどんどんアプローチしていきましょう。勢いがある時はその流れに乗る事も大切ですよ。

好きな人の車が壊れていた

事故などにあったのか、理由はどうであれ、好きな人の車を見る夢でもしその車が壊れていた場合は、現状の二人の気まずい関係を示していると言えるでしょう。好きな人がいたとしても、誰もが皆その相手と親しく仲の良い関係とは限りません。

人によっては「ほとんど話した事がなくて一緒にいると気まずいけどそれでも好き」とか「見ているだけでも幸せだから気まずいけどそれでいい」という場合もあるでしょうが、いつまでも気まずい状態では、恋愛が進まないのも事実です。

それでもいいと口では言ってはいるものの、内心はあその気まずさを課題に感じていて、非常に悩んでいるのではないでしょうか。壊れていたというイメージが強く残っていた場合は、そんな悩みが反映されています。少しでも行動を起こして距離を縮め、チャンスをつかむ努力をしましょう。

好きな人の車がおもちゃだった

好きな人の車を見る夢で、それがおもちゃだった場合は、自分自身が相手に対する恋愛感情に戸惑っている事を示しています。

「本当に好きになってもいいのかな?」とか「全然タイプじゃないのになぜ好きなんだろう」といったように、自分自身で疑問や不安に感じている心理が反映されていると言えます。

人によっては、片思いしている相手があまりにモテるからこそ不安に感じる心理もあるでしょう。「こんなライバルだらけの人を好きになっても大変なだけなのに」といった具合です。

もしくは相手が既婚者だったりすでに恋人がいたりすれば、いばらの道なのは明らかなので自分自身の恋愛感情に迷いが戸惑いが出るのも当然です。

好きな人の車がおもちゃというシチュエーションの夢を見た場合は、一度冷静になって自分の気持ちと向き合ってみると良いかもしれません。なぜ好きなのか、本当に好きなのか、まずはその疑問を解決していきましょう。

恋愛感情を自覚するはじめの内は気持ちも盛り上がっているので、冷静になれない方は少なくありません。

好きな人の車が自分の車だった

好きな人が車に乗ってる夢

好きな人の車を見る夢で「あれ?このナンバーどこかで見たような…、私の車じゃない?」といったように実際には自分の持っている車だった場合は、相手に対して強い独占欲を抱いている証拠です。夢の中では気づいていなくとも、起きてから気づいた場合でも同じです。

本当に好きで好きでたまらず、誰にも奪われたくない、あわよくば独り占めしたいと考えているのでしょう。その心理は、非常に強い感情を抱いているにもかかわらず、なかなか思ったように行動できないもどかしさから来ているとも言えます。

場合によっては、その独占欲の強さから好きな人を含めた周りの人とトラブルを起こしやすいため気をつけてください。例えば相手の女友達だったり周りにいる人に対して、やきもちの心理から明らかなマウンティング行為をしてしまう可能性があります。マウンティングはいいイメージを与えないので注意してください。

カラー別でわかる夢の意味

好きな人の車を見る夢は、車の色によっても、意味や心理の解釈が分かれると言います。カラー別に分かれる意味からは自分自身の心理状態ではなく、どちらかというと相手からの印象や相手の気持ちがわかる事が多いです。

  • 白:相性が良いと思われている

  • 黒:頼りにしたいと思われている

  • 青:気まずさを感じられている

  • 黄:一緒にいて楽しいと思われている

  • 赤:好意を抱かれている可能性あり

このように意味・心理は変わってくるのが特徴です。そのため好きな人の車を見る夢を見た時は、まず車の色をよく思い出す事も重要になります。

今後の恋愛の進め方のヒントになる

好きな人の車 夢

好きな人の車を見る夢の意味は、抽象的なものだけではなく、車の状態や色によって変わる傾向にあります。どのような状態、カラーだったのかよく思い出す事が、夢の意味や深層心理の理解に役立つでしょう。

それが今後の恋愛の進め方のヒントになる事もあるので出来るか限り細かいところまで思い出せると良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?