MWAM@甲子園

私はELLEGARDEN休止後、しばらく放心状態であまりライブに行かなくなった。

チケットあるしとりあえず参戦した京都大作戦。

フェス飯側の丘でシートに寝ながらぼんやり空を眺めていた。音楽が嫌いなんじゃなくて日常にあったELLEGARDENがいない。それだけの事なのに他の音楽も上手く聞こえてこない。もう重症としか言えないし、まずほかのアーティストに失礼ですよね、私。しかし当時の私は虚無感でいっぱいだった。

そしたらですよ、

ワビ・サビ・ワサビのイントロ。

私はあの丘で飛び起きましたわ。日焼けも気にせず聞き入りましたわ。

DJのキュキュの音も心地よく。

スメルズもdistanceも心に耳に響く響く。

それから2度揚げね。FLY AGAIN。私、隣でガチ寝していた主人に半ギレで「ちょっと!これ誰よ!!」と叩き起こす始末です。

「ああ、狼の仮面被った人たちやな」

みたいな雑な説明。え、ビークルみたいな感じ?

そうそうこちらのフェス飯側の丘では舞台見えないからほぼ想像で会話を進める始末。

結局家帰ってYouTubeで調べて気づいたらさ、

死ぬほどたくさん遠征してた。

恵比寿、鹿児島、赤坂、新木場、愛知、北海道、沖縄、広島、京都等

MVの撮影も行ったし

妊娠分かってもライブ行った。

ELLEGARDENでできた穴は確実にマンウィズで埋めていった。音楽つながりで出来たナカーマもELLEGARDENの何倍もいる。大好きだったELLEGARDENの音楽は止まってしまったけどマンウィズで得たものは本当に大きかった。

だけど、出産したあたり2014年からは人気が凄すぎてもう全然チケット取れなくなったんだよね。

映画やアニメの主題歌になったり最近なんてUSJのCMで流れたりして

ああ、もうだいぶ大きくなったよなーー

狼の顔もどんどんアップデートされてだいぶ初期から変わったよね

そんな狼は「被り物」ではないことをみんなに説明していたあの日々

儚い、非常に。

そんな彼らのライブ

Chasing the Horizonツアーファイナル@甲子園

行ってきました!

ファミリーシート!

SMBCシート!

(ライブレポはする気ないのでごめんなさい笑)

甲子園だなんてよくぞ選んでくださいました、関西を!

着席指定で観るライブはただただ大きくなった彼らの大きな演出を呆然と眺めるしかできなくて

ここまで大きくなってしまったのね涙

と変な親心みたいな気持ちで涙こらえるの必死でした。

大きい規模でライブしてもらえると観れるけどもうこの先ライブハウスとかじゃ昔みたいには見れないだろうなと思いながら、ああ、これかつてのELLEGARDENやん…って結局重なるんよね。

(ちなみにELLEGARDEN@ZOZOマリンは行きましたけども泣きすぎてもう完結してます。また別記事にしたいと思います。)

しかしマンウィズも4万5千人動員しながら甲子園でライブ開催日の告知をするというね。大阪のベイサイド、7daysくらいやってもらわないとみんな納得しないよね。こんなとこでハコの告知しないでって感じ。全員ライバルかと思うと気が遠くなった(笑)

それでも一応ベイサイドを応募するというね。もう藁にすがるしかない!藁っていうかわたあめくらいですけどね。ふあぁって消えてはい、ご用意できませんでした、ってなるもんね。

いやいやネガティブになったらいかんいかん

と、いうわけでマンウィズ@ベイサイド当たれ〜!(「゚Д゚)「ガウガウ




読んでいただいてありがとうございました。スキなどの反応していただけるだけで嬉しいです☺️よかったらシェアもお願いします🤲