見出し画像

水星逆行のせいにしちゃおう!

1. 水星逆行とは?
水星逆行とは、地球から見ると水星が逆方向に動く現象です。
これは、地球が水星よりも速く太陽を周回するために起こります。
普段は水星は太陽の周りを一定の方向に動くのですが、地球と水星の軌道の関係で、見かけ上水星が後ろに動いているように見えるので、【水星逆行】と言われています。

2. 水星逆行の影響とは?
では、私たちにどんな影響があるのでしょうか?
代表的なものをいくつか紹介いたします。

①コミュニケーションの混乱
水星はコミュニケーションや技術を象徴しています。
水星逆行中は、コミュニケーションのミスや誤解が起こりやすく、情報が正しく伝わらないことがあります。
思考や情報の流れが滞ることで、ストレスや不安が増えやすくなります。

②スケジュールの乱れ:
予定が変更されたり、計画が台無しになることがよくあります。
遅延や待ち時間に対する忍耐が必要です。
交通機関のスケジュール乱れや混雑、交通事故が増えることがあります。

③テクノロジーの故障
電子機器や通信機器の故障や不具合が頻発する可能性があります。
電波障害などもよく起こります。

3. 水星逆行への対処方法とは?
3週間あまり続く、水星逆行をうまく乗り切るためにどのようなことを意識すればいいか対策をお伝えします。

①不具合やネガティブが起きた時に、その悩みに執着しない事。
『こんなことが起きるのは水星逆行のせいだ!』
と切り替えて、別の方法を試したり、一旦そのことから気持ちを切り離して自分の気持ちが整うことや、高まることをしてみましょう。

例えば、私の場合は昨日まで普通に使えていたパソコンが、水星逆行に入ったとたん、12時間以上電源が入らなかったです。
フィットネスのお仕事で使うから困るな・・・と悩んでいましたが、一旦そのことから気持ちを切り離し、【散歩しながら郵便局に行く】など全く違うことをしました。

散歩している途中で、『あっ、iphoneで対応できる!』とアイデアが💡浮かんできて、乗り切ることができました。

②水星逆行中は、早め早めに行動をすること!
急に起こるトラブルにも、時間にゆとりがあると対応がしやすくなります。例えば、いつもは青信号でスムーズに到着できるところが、ことごとく赤信号になったり、または交通渋滞が起きたりと遅延することが起こっても、ゆとりをもって早め早めに出発し、行動することで焦らずに済むのです。

③要確認、バックアップなどでミスを防ぐ
通信機器、電波障害などの乱れは、水星逆行中に非常に多いです。
私もメールを送ったつもりが、送信できていないとか、時間をかけて書いたブログが消えたり・・・など。

ZOOM会議にアクセスしているが、水星逆行期間に繋がらない!
電波障害が起きる・・・はよく耳にします。

水星逆行中は特に、確認行動をすることでミスを防止しましょう。
また、通信トラブルに備え、予備のPCや通信媒体を準備しておくこともお勧めです。

4. 水星逆行を乗り越えるためのアドバイス
こういったトラブルが起きた時に、『あ~、私はダメな人間だな。』とか、『私はなんてついていないのだろう・・・』と自分を責めないようにしましょう。

大きな宇宙の流れの中で生きているのですから、様々な影響を私たち人間は受けて、当たり前なのです。

なので、【水星逆行中はこういうことが起きやすい!】ということを知っておくだけで、あなたは安心できるでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。
スピリチュアルサロンSOULFREEDOMでは、大きな宇宙の流れやエネルギーを生かしながら、自分らしい未来を創造していくお手伝いをしております。

★各種メニュー★
①エネルギー調整
②チャクラ調整
③おまかせセッション
④プロテクション講座
※その他、金運上昇お財布ヒーリングなど実施中!

★いち早くお得な情報をGETしたい方は公式LINEへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?