見出し画像

【Amazon購入】プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア飲んでみた


プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア

メクの個人的評価 5/10点

※今まで飲んだワインの平均を5点として考えています

Amazonでかなり評価が良かったので購入しました!
2,100円でした。

どうやらこのプリミティーヴォという品種は通常"ジンファンデル"と呼ばれており、カリフォルニアで多くつくられているみたいです。

私もジンファンデルは知っており、飲んだこともあったけど、プリミティーヴォは初めてです。

香りはカベルネ・ソーヴィニヨンに似ているなと感じました。
ブラックチェリーやヴァニラのような感じです。
酸味はほとんどないように感じました。
ただ渋みは結構ありますね。飲んだあとも少し口の中に渋みが残るような感じです。

ジンファンデルは結構ガッツリ系というか重めのイメージがあったのですが、このワインはそんなに重いとは感じませんでしたね。
まあそれでもアルコール度数は14°あるのですが。

総合的に個人的には普通に美味しい!という感じです!

普通においしいが、あえてこれを選んで買うことはないかなという感じです笑

何かおすすめのワインあったら教えてください〜
お金はないので休めので!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?