見出し画像

私はジャニーズ問題の加担者なのかもそれない

【私もこの問題の加担者なのかもしれない】

昨夜アップされた田中のあっちゃんの動画

この問題の事実をとてもフラットに解説

特に、後半部分が素晴らしいと思う

東京レインボープライド2023


ーーーーーーーー
日本の性虐待の法律
日本の性教育の現状
ーーーーーーーー
未成年の我が子がいるママ🤱

日本がどんなにお寒い状況なのか

この動画で学んで欲しいと思う😌

義務教育で何も学ばないのに

13歳で性行為に関して同意する
能力があるとみなされてる事実

2017年に法律が変わるまで

男の子に性虐待は起こらない
て、とんでもない法律だったこと

カラフルな原宿駅横
まさに多様性の世界



私は元保健室の先生で性教育も
学校教育の中でしたかったけど

勝手に教える事が出来なくて

県教委の報復人事を恐れて目の前の
子どもに正しい事を伝えなかった事

心がズキズキしてるんだよね



※報復人事
お上に逆らうと人事異動で
山や海の学校へ飛ばされる
イミ

重い話を書いたので
楽しげな画像を選ぶ

あなたのサポートは地球への貢献活動に使わせていただきますねっ🌏