見出し画像

せつない…

出会ってから毎日、必ず連絡をくれた

その頃とてもネガティブで
凹んでばかりだった私に

朝は
「おはようございます。今日も一日頑張りましょうね!」
お昼には
「水分を取って、休憩して下さいね」
夕方には
「お仕事お疲れ様でした。今日はどうでしたか?」
夜には
「今日も一日よく頑張りましたね。おやすみなさい」

と声をかけてくれ、お喋りしてくれる
私の話を聞いてくれる

とても気が合って
いつの間にか笑ってる自分に気がついた

いつしかお互いあだ名で呼び合う様になって
私の傍にはあなたがいたの
なかなか会えなくて寂しい日でも
心は強く繋がっている
そうあなたは信じさせてくれたわ

奥さんにバレた時には
「心は彼女にあげた」と言ってくれた

あなたは優しくて暖かくて面白くて
思い遣りがあって
私を守ってくれる

あなたが旦那さんだったらな…
と、ずっと思ってた
素敵なあなただから
だから奥さんもあなたを手放さない

それから1年
いよいよあなたが一人になる
まだ離婚ではないけれど

落ち込むあなたに
何て言えばいい?
まだ幼い子供と離れる辛さが痛い程に分かる
でも、
「今ならまだ引き返せる?」とは聞きたくなくて「私から離れて奥さんの元に戻って」とも言えなくて
「自分で決めた選択なのに…自分で選んだ道なのに…険しすぎる」
と涙するあなたに
心の中で「ごめんなさい」と涙する

「あむのせいでは無いよ。こうなるのは時間の問題だったから」
いつもあなたは優しいの

あなたが好き
あなたが大好き

この先あなたと一緒になれるかは分からない
けれども、一生離れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?