見出し画像

【マヤ日記】言葉には気をつけないといけない

今日も一日お疲れ様です♪

今日は言霊の力を信じて...というメッセージでしたが、皆さんはどんな一日でしたか?

私も今日は、発言に気をつけてみました。

私のパートナーは "口が悪い" タイプの人で、車に乗っていると周りの車や歩行者に対しての文句をよく言っています。

つられて「ほんま、トロくさいなぁ!」とか、「ここに路駐されたら邪魔やな!」とか私も言ってしまうんですが、今日はグッと我慢。

子どもたちに向かっても、優しい言葉をかけたり、一緒に遊んだり、「勉強しなさい!」を言わないようにしたり。

それで今日何かが変わったかというと
そうではないかもしれないけど
マヤ暦メッセージをきっかけに
毎日の積み重ねが変わると
大きな変化が訪れるかもしれませんね。

いいことはどんどん取り入れていきましょう♪

それでは、おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?