見出し画像

【大好き!シリーズ】チャイナ服風トップス

好きなファッションアイテムについて語る
【大好き!シリーズ】のコーナーです。


私はいつも、以下3つのテイストを基軸にコーディネートを組んでいます。

・かわいい
・お祭り感
・女神感

このうちのひとつ「お祭り感」というのは、
「毎日愛しき何かの祭り」と風氏も歌っておられますように

毎日愛しき何かの祭りということです。
(まんまやんけ)

で、この「お祭り感」をファッションで表すとはどうゆーことよ?
私は非日常を日常的にまとう感じかなぁと解釈しています。


そこでちょうど良いのがチャイナ服風トップス!
数年前から色んなお店で見かけるようになって、コレ私好き〜と。

3年前に買ったのがこちらの赤

赤は血湧き肉躍るので推し活にもピッタリ


moussy←ギャルな店で買いました。
オタクもギャルな店利用するんよ?笑


今年の初夏からは黒も仲間入り
古着屋さんで発見(しかもシルク100%〜)

シルエットメンズライクなのがまた良いのよ〜


こちらは自宅では洗えない素材だし
汗染みこわいし真夏は着れない。
ちょうど季節の変わり目の今だけ!!
着られる服なのです。

ということで今シーズンは本日を以て着納めでした。
記念リール(笑)


ファッション関連はInstagramもヨロピコです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?