見出し画像

轟音上映まじで良かった

「轟音上映」なるものを初めて観てきました。

轟音上映とは?


結論から言いますと、最高です。


最初、鼓膜逝ったらどうしよう🫨
と心配してたのですが、
轟音であって、爆音というわけではないので(笑)
鼓膜的には全然大丈夫でした。


和太鼓がアツイ

いやね、先日、地域の桜まつりで、
和太鼓の演奏を聴いて感動しまして。

胸に、肚に、ダイレクトに来る振動が
もうたまらんのよ。

これは世界中の楽器の中でも和太鼓が随一なのではないかなぁ。

近所にこんなにイケな和太鼓集団おったんやぁという発見もうれしかったです。


和太鼓のような胸に響く振動を味わえるのが轟音上映

轟音上映は、和太鼓のそれに近い感覚がありました。

さらにその胸熱感覚を、
自分の好きな映画作品で味わえるのが一層うれしい。

※ハイキュー‼︎を観ました(2回目)

ハイキューは、轟音上映にとてもマッチした作品かと思います。
ボールバッシーーーン!!決める迫力とか
選手たちの息づかいとか
全身で感じではわはわしてました。

エンディング曲「オレンジ」においても、
低音およびドラムが
ズシズシ響きわたる演出がされており
より感動を身体に刻み込むことができました。


1回目より2回目の方が楽しめました。

正直、1回目観たとき、もうお腹いっぱい。
2回目は別に観なくていいかなと思っていたんです。

しかしながら、友人から
愛と狂気のハイキュー大好きユーチューバーさん
(がじゅまるさん)の動画をおすすめされて

これ観たら、もう一回観たくなって次の日の映画予約してたよね。

↑公開初日に8回観たって、狂気やん🤣🤣🤣


がじゅまるさんのYouTube
まじで面白くて、一瞬でファンになっちゃいました。
腹抱えて笑ったわ。
メンバーシップ入ろうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?