見出し画像

永遠に終わらない姉のファッション相談

遠方に住む姉が、たまにLINEでファッションについての相談をしてきます。
1年以上は経つかと思うのだけど、姉のファッション改革はあまり向上していません。


なぜか?

ファッション以外のところでツッコミどころが多すぎて、本題に行きつかないからです。


今回はこのような相談が寄せられました。

「なんとなくよそ行き用」の勝負服
とか「来客用のティーセット」などは
普段から使っていけ!!
毎日が勝負服でtea partyじゃ!!
と思うので、上記のようにアドバイスしたところ


なんなんだよ、、食べこぼしって!!
カレーうどんとか
担々麺とか
汚したくない服の日に食べるなよぉ。

汁なしなら良いかな?
とかいう問題じゃねぇし!!

で、解決しないまま話変わってくし。


こんな感じで

いつも話が逸れていって
進展しないまま今に至ります。


たぶん、妹だからいつでも相談しようと思えばできるし、お金もかからないしって感じで、優先順位が低いんだと思います。
本気でやればすーぐに変われるのにぁ・・と思うんだけどネ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?