見出し画像

心の中に住まう5歳児

私は昔からほんとーに「バカみたい」なことが大好きで、


道を歩いていて、娘(7歳)が、
あれ、なんて書いてあるの?
と、のぼりを指差し、

「ランチ、やってます」
て書いてあるよ、と教えてあげたら

「ウンチ、やってます」かと思ったー!

と返されて

道端で大声で笑った。


先日は、息子2人を持つママさんが

「もう、息子はウンコとチンコしか言わないよ。この前も粘土でチンコ作ってきた。玉付きで。しかも金色に塗ってあった」

ってきいて、やっぱり爆笑してしまった。

そーゆーの好きだよねって言われた。


😂😂😂


一応品格を保つために下ネタじゃない話もしておこうか。


今日はバラ園に行ってきました。



とある品種のバラを見て、娘が

「これ!影山と同じ!セッターだよ」

カントリートレンドセッター


そ、そうだねw
目の付け所がオタクでしかない。

「影山だけじゃなくて、スガさんだってセッターなんだからね」

と、母として、大事なことはちゃんと伝えておきました。(母として⁉︎)

「うん、わかってるよ👍」と娘。


近頃は夕飯の時の娘との会話も

なんの脈絡もなく、映画ハイキューのセリフを覚えている限り言い合う「ハイキューサイファーバトル」をしています。
(その日の学校での出来事とかは、知らん😂)

生産性はゼロだけど楽しさは100で
過ごさせてもろてます。

(諸々の色々に)ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?