見出し画像

メリークリスマスモーニング

今日の朝も空気をいっぱいに吸えること、とてつもなく健康でいること。ひんやりした外気に溶けてしまいそうな白い吐息。ありがとう。
実は、昨日寝違えて首を動かせないという事態になって、どこも悪くない状態は奇跡でありがたいことなのだと痛感した。ありがとう。また忘れていたわ。何回目かな。そういうのも悪くない。グッと受け入れれば痛くない。

さて、この時期は子供の頃、プレゼントがもらえて家の中も町中も煌びやかなツリーと飾りに溢れていて、好きになる理由はそれだけで十分だった。
そんな今年、もしお願い事が叶うなら、お願い。頑張り屋さんの彼の中にいるウイルスを追い払って。大好きな人のそばで一緒にいたいのです。物のギフトはいらない。今あるもので十分過ぎるほど満たされているから。
メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?