見出し画像

姑VS嫁~マクドナルド編~

前回の記事【カラオケ編】はお読み頂けたでしょうか?

まだの方はぜひこちらもお読みください(^^)

はい。

では簡単に姑さんのご紹介♬

私とこのお姑さん、もの凄く息子LOVE♡

嫁?なんですかそれ?

孫?はて?そんなん居ましたかなぁ?

息子?それはそれは、よー出来た息子ですねん♬

こんな感じの姑とは会う度にバトルが勃発します。

今回は姑を連れてマクドナルドへ行った時のお話。


主人が子供の頃、マクドナルドという場所に行った事が無かったそうです。

と言うのも、姑がそういった食べ物は体に悪い!

という考え方だからなんです。

まぁ、あまり良くはないですけどね(笑)

姑曰く「うちの子達には体にいい物しか食べさせてないから健康に育った」

らしいです。

ファストフード店はもちろんの事、インスタントやお惣菜、炭酸飲料も禁止だったそうな。。。

そんな厳しい環境で育った主人は17歳の頃、親元を離れ一人暮らしを始めました。

17歳の夏。

生まれて初めてマクドナルドへ足を踏み入れてしまったんです!

初めて食べたハンバーガー!そしてコーラ!

「この世にはこんな美味い物があったのかぁぁぁぁぁあー!」

凄い衝撃だったと本人は言っております(笑)

その日から30年近くマクドナルドにドはまり中の主人。

もちろんコーラも健在でございます。


である日、これまた急に姑が泊まりに来ました。

結婚当初はね、姑が来たら頑張って和食を作りまくってたんですよ。

お姑さんのお口に合うようにと。。。

しかし!

何度も何度も繰り返される嫌がらせに私も我慢の限界です。

心の中で

(また急に来よった。ん~今回はどうしてやろうか。。。)

考えに考えた末、姑をマクドナルドへ連れて行く事にしたんです!

朝?昼?

いいえ、夜ご飯にです(笑)

私「おかあさ~ん、何か食べたい物ある~?」

姑「いいえ、私は出された物は文句言わずに何でも頂きますよ」

フフッ 貴女ならそう言うと思っておりましたよ(笑)

自宅で食べれると信じて疑わない姑。

主人の帰りをテレビ見ながら待つ私。

(この人なんで夕飯の準備しないの!?)

きっと姑はそう思っていた事でしょう。


主人が帰宅したので

私「さぁ、おかあさんご飯食べに行きましょ♪」

姑「あら、外食するの?私はそんな贅沢しなくてもいいのに。。。」

外食=高価な食事

と思っているらしい(笑)

今から行くのはマクドナルドですよ~

あなたの嫌いなマクドナルドですよ~

ニヤニヤが止まらない私(笑)


マクドナルド到着♬

姑「…ここでお食事するの?」

私「はい(≧▽≦) みんな好きなんですよ~♬」

姑「〇〇ちゃん(主人の事ね)は食べないでしょ?」

私「へっ?めっちゃ食べますよ?なぁ?めっちゃ好きやんな?」

主人「ん…うん」

姑「〇〇ちゃん、koo-mamaさんと一緒になってから変わってしまったんやね」

主人「いゃ…そういうわけじゃ…」

(僕ちゃんマクドナルド大好きなのーってハッキリ言わんかい!)

と心の中で文句を言いながら店内へ~


私「おかあさ~ん、何食べますぅ~?」

姑「私はよく分からないからお任せにするわね」

きっと姑さんも初めてのハンバーガーだったでしょう。

私もそこまで鬼じゃありません。

姑でも許容範囲かな?と思える【フィレオフィッシュ】を注文しました。

席に運ぶと何やら不穏な空気が。

後から聞いた話だと、姑さん主人にkoo-mamaさんに無理矢理連れてこられたんでしょ!?

〇〇ちゃん、こんなの食べた事ないもんね!?

なんで嫌だって言わないの!

病気になるよ!?

と散々言われたそうです(^▽^;)

ここまで言われて、自分が17歳からドはまりしてるとカミングアウトは出来なかったそうな(笑)

そのせいで、また私が悪者になったんですけどね!


凄く不機嫌そうにフィレオフィッシュを食べる姑。

私「おかあさん、どお!?美味しくない!?」

姑「まあ美味しくない事もないですけどね」

フッ案外美味しいと思ってるんやん(笑)

ハンバーガー頬張る主人と子供達。

コーラ飲みまくる主人。

そんな光景を目の当たりにした姑。

「koo-mamaさん、こんな物ばかり〇〇ちゃんに食べさせるのはもう止めてくださいね!今まで私がしっかり育ててきたのに、意味が無くなるでしょ?あなたや子供達は好きにしたらいいけど〇〇ちゃんまで巻き込むのは止めて下さいね!」

と念押しされました(笑)

私が凄い悪者になっても言い返す事なく静かに私と姑のバトルを見守る主人。(このマザコン野郎め!)

帰りの車の中でも

「〇〇ちゃん、もうあんまり食べたらダメよ!koo-mamaさん、主人の体調管理はお嫁さんの仕事なんだからお願いしときますよ!一家の大黒柱なんですから、もっと労わって食事もしっかりした物を作って下さいね!それがお嫁さんの仕事なんだからね!」

と散々文句言われちゃいました(笑)

あっ、私も言い返してますよ。

「おかあさ~ん、〇〇さんは昔から好きだったみたいですよ~?私と出会う前から♬小さい頃に我慢ばっかりさせたから反動じゃないですかぁ~?笑」

等々ちゃんと言いたい事は言っております(笑)

まぁ私が何言っても主人の事しか信用してないんで意味ないんですけどね(笑)

お姑さんの中で私はいつから悪者になってるんでしょうか。

大好きな息子と結婚した時からかしらね(笑)


姑とkoo-mamaの戦いはまだまだ続く!

次回【お料理編】乞うご期待!!

#姑VS嫁

#姑マクドナルドデビュー


真面目にママやパパが元気になれるブログも書いています(笑)

Twitterはこちらをクリック





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?