見出し画像

【推し遍歴】〜天てれ編〜

はじめに

今回から私の推し遍歴を、何編かに分けて書いてみたいと思います。
1回目は、1番推し歴が長いであろう『天才てれびくん』について、書いていきます。

視聴歴

2003年度(MAX)〜2013年度(大!)
2020年度(hello.)〜現在(無印)

1番古い記憶が2003年度なので、始まりにしています。(なぜか2003年度だけCDも持ってます)
世代は大!天になると思います。
2014年度(Let's)〜2019年度(YOU)はたまに観る程度。
hello.のEDテーマをn-bunaさんが担当すると知ったのと、歴代のてれび戦士がゲスト出演していたのをきっかけに、また観始めました。

推してれび戦士

子供の頃は推しというより憧れの存在だったし、今も昔も基本DDなのですが、特に推している戦士を年代順に書いておきます。

MAX
・飯田里穂ちゃん
・前田公輝くん
・細田羅夢ちゃん
・長谷川あかりちゃん
・藤井千帆ちゃん
・水本凜ちゃん
・白坂奈々ちゃん
大!
・鎮西寿々歌ちゃん
・長江崚行くん
・浅賀玲音くん
・金子隼也くん
・延命杏咲実ちゃん
hello.
・筧礼ちゃん
・稲毛眞生くん
・大谷紅緒ちゃん
現在
・盛武美音ちゃん
・大野冴姫ちゃん

推しMTK

MTK、大好きです!!
hello.で復活して嬉しかったのですが、最近は新曲の供給もなく…
歴代のMTKのサブスク解禁を切に願っております。気を取り直して

『サンデーモーニング』
(りっぴーの20周年記念アルバムバージョン泣けるので、聴いてみてください!)
『水玉』
『きみのとなりで』
『ダン!ドン!』
『きっと、大丈夫』
『カラフル!』
『世界のからくりと僕のゆびさき』
『Bound, Go Ahead!』
『宝のアリカはQuestion』

さいごに

最近はもっぱら録画して観ているのですが、大人の茶の間戦士として、これからも出来る限り推していきたいと思います!
今回の記事に関して何か質問がございましたら、ぜひ、コメントお願いします!

#推し遍歴
#天てれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?