見出し画像

終活を楽しもう~でも、中高年に急増するネットトラブルの原因と対策とは?

ネットに増え続ける中高年のトラブル・・・
「なに言ってんだい!
わたしゃぁ、これで人生やってきたんだよ
今さらしゃらくさいわい・・・」

単純に時代の急展開に追いつけないので開き直ってるだけです
そして開き直るほどに社会とのトラブルが増えてきて
あと閉じこもると人生真っ暗闇になりますよ~~

バルブ真っ最中の頃~サタデーナイトフィーバーの
ジョントラボルタも高齢者真っただ中
週末になるとジュリアナ東京のお立ち台目指した
ハイレグ・ボディコンのお姉ちゃんたちも
どっぷりと高齢者の仲間・・・

懐かしんでるのではありません
時代はこの頃から急展開急ピッチで見る見るうちに
ネット社会ど真ん中
今回のコロナ禍の影響で本格的に始動する
テレワークでネット社会はますます深淵化し
人々は顔を合わさずにネットで会話する流れになります

つまりスマホやタブレットの操作が苦手なのではなく
システムの理解不足が社会とのギャップの原因で
これがますます広がってるのです

これだけ急ピッチな社会の変化は歴史的にも
珍しいと思います
最近の若者が元気がない、人生諦めてる~のも激しい
時代の流れに目を回してるのかも知れません

かく言う筆者もどっぷりそのひとりです
道を歩けば、店で買い物すれば~最近の若者は
マナーを知らん、なってないと<怒り心頭>
あぁあ~老いたかな?と嘆いてしまいます

65歳以上の人口比率が、そろそろ30%を超えようとしてます
しかし余命はまだまだ35年ですぞ!
だったら、これからの35年を愚痴や不満に埋もれるのでなく
第二の青春を謳歌しよう~という集まりを始めてます
どうぞ、ご自由にご参加ください

婚活って写真を撮るだけじゃないよ!
婚活サポーターズもご一緒にコラボしましょう

サポートいただけると~すっごく励みになります ご意見など常に歓迎です メールください