見出し画像

美味しかった昨日の夕ご飯♡ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

鶏肉手羽元と玉子の甘酢煮

フライパンの蓋が曇って、モザイクみたいになってるー笑
テレパシーを守ります。 あはは笑

昨日の夕飯が美味しくできたので。

材料

ゆで卵3個、作って殻をむいといて~
手羽元 8本
ネギの青い部分 1本分

タレ の材料
醤油大さじ4
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ 1
酢 100cc
水200cc
生姜一欠片 薄切りにして
ニンニクすりおろしたもの 小さじ1

手羽元はなにも付けず、オリーブオイルをひいたフライパンに中火で焼きマース。
塩コショウしたらこれだけで旨そう。

表面が狐色になったら余分な油を取ってくださいね。

ほんでここに作っといたタレと、玉子、ネギをいれます。

強火にかけます。
たまに灰汁がでたら取ってください。

その後は蓋をして弱火で約8分。


まんべんなく味がお肉に渡るように、たまに煮汁をかけてあげると良いです

あーっ
出来上がりの写真撮るの忘れてしまったー!!
ドンマイ。
あまりしつこくない味付けになってます。
濃いめがお好きな方は、お醤油と砂糖を少しずつ足してみてください。

お肉を先に焼いてるので香ばしさが出ました。

次は似たレシピで、お肉を焼かずに煮詰める方をやってみようかな。
お酢の効果で、もっと柔らかくできそう♪

夕飯のメニューに迷ったら、試しに作ってみてくださーい(≧∇≦)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?