見出し画像

結婚する気は〜あるの?見極め方と対処法とは・・・男の本音と女の潔さ

男性の人生相談をお伺いしていると
「結婚したがりだな」と感じることが多々あります。

でもそれって当たり前のこと。
結婚したくない男性は表立ってそんなこと言わないからです。

会社で「実は結婚に興味がなくて」とでも言おうものなら
既婚者の“結婚はいいぞ攻撃”にさらされること必至ですし、
彼女がいようものなら女の敵として総スカンを食らうからです。

未だに出世のために結婚が必要条件となっている企業であれば、
「まだ今はいいかなと思って」と言葉を濁すしかありません。



結婚願望がないのにズルズル付き合うのは怖すぎる

どうでもいい相手の結婚願望ならまだしも、
最悪なのは自分こそ結婚するつもりで付き合っていたのに、
結婚願望ゼロの男子を捕まえてしまうパターン。

29歳からネット婚活で知り合った男性と付き合ったサキさん(仮名)。
いつかプロポーズしてもらえるものと思っていたのに、
33歳でいきなり振られたそう。

なんと「そろそろ歳だし、サキも結婚相手を探したほうがいいよなと思って。
結婚はしばらく考えれないから別れよう」と
そっけないLINEで切り出されたとか。

29歳から33歳は十分待たせすぎです!
恐ろしいのは、こういう事例が1つや2つではないこと。
漫然とプロポーズを待っているだけでは、
婚活戦略どころか独身戦略まっしぐらです。
そこで今回は、付き合っていても結婚する気がない男子を
見抜く方法を伝授します。

実は結婚する気がない男子の3カ条

ずばり、結婚する気が無いズルズル付き合う男子の条件は。

・何歳までに結婚したいというビジョンがない

結婚するつもりはありそうだけれども、
いつごろまでに結婚していたいか質問すると「うーん」と言いよどむ。

・「子供っていいよね」とあいまいな子育て感を持っている。

妻は専業主婦志望と共働きのどちらを希望しているのか、
私立と公立どっちがいいと思っているかといった具体案が一切出てこない。

・結婚式に参加した日は、なんとなくよそよそしい。

友達の結婚を祝う気持ちはあるけれど、
下手にその話をして「じゃあ私たちも」と火の粉をこちらへ向けられるのは
勘弁してくれよ、と思っている。

当てはまりそうですか? なら、そんな彼への処方箋はただ1つです。


あと1年で結婚できない男は、結婚する気がない

まずは彼へ「あと1年以内に私と結婚できる?」と質問してみましょう。

そこでMBAに行きたいから、28歳になれば役職がつくからといった
明確な期限なしに「今はまだ考えられないかな。
もっと落ち着いてからがいい」
などと言い出したら彼はあなたと結婚する気がほぼありません。

下手に期待して人生を無駄にしないよう、もう1度言います。
彼はあなたと結婚する気がほぼありません。

とはいえ、彼と即座に別れる必要はありません。
付き合いながら婚活をしてしまえばいいのです。


ある女性は「あなたがすぐ結婚するつもりがないのは分かった。
でも私は28歳までに結婚したいから、今から私は婚活します。
それが嫌なら婚約して」と宣言しました。

最初はそれでもいいと言っていた彼も、
婚活を続ける彼女を見て次はないと思ったのか、
いきなりプロポーズしてきたそうです。

そのときすでに結婚候補を見つけていた彼女は別の男性を選びましたが
「婚活を宣言しなかったらいつまでもキープされて、
ズルズル付き合っていただけだと思う。
婚活してよかった」と話していました。

1年以内にやるつもりがないことは、5年かけてもやってくれません。
「あと1年以内に私と結婚できる?」に答えをくれないなら、
次の彼氏を探すつもりで新たな一歩踏み出してみましょう。


男脳と女脳は違うんだけど・・・

このネタ記事の主旨というか「言いたい!」ことには賛成なんだけど
記事内容には大きな違和感を感じます
女脳で女性を満足させる納得させることしか書かれてない
もしくは筆者自身が女脳での自己満足に浸ってる?
としか考えられません

賢明なる読者の方々は、どう感じられますか?

まず、結婚する気のない男性はいます!
・誰とも結婚する気がない
・今の相手(女性)とは結婚する気がない
このケースで女性は結婚したいなら、早々に別れるしか
方法がありません

つぎに結婚を考えてない男性もいます!
・結婚に興味がない
・結婚以外に優先順位の高いことがある
・他に素晴らしい女性の現れることを待っている

結婚を考えていて、あなたと結婚したい場合は、必ず、言動に
現れますので、それを気づかない場合は基本的にNGだと
考えるのが間違いないです

結婚を考えていて、あなたとの結婚も視野に入れてるが
あなたにイマイチを感じているケースが多いと思われます
このケースではこのイマイチが問題ですね
そのイマイチは絶対的で、例えば家族や親友を受け入れられないとかの
絶対的な問題の場合は早々に諦めた方が得策だと思います

このイマイチが流動的なケースの場合は
例えば男性の本音の理解がまだ不足で、本音を十分に理解した上で
受け入れてくるのだろうか?
これこそ、まだ時間が必要なケースです
だけど、無言のうちに、あなたご自身に向けられている
内容を自覚できずに結婚を繰り出せないのはお相手のせいだと
決めつけてしまうとお別れが待ってるケースに転落です
または、あなた以上の女性がお相手に登場してしまうケースも
あります

結婚以上に優先している事柄があるケースの場合で
その状況にまったく気がついてない場合は
ご縁が薄いのだと思いますね
結婚はしたいのだけど、緊急または結婚以上に順位の高い
優先事項がある場合は普通だったら気づいて当然です
気づけば話を出すでしょう
その優先事項を共有して応援するケースは
より確実な結婚が待っています

男性に結婚の意識が薄い場合は
女性から人生設計について具体的に話題を出した方が
おふたりにプラスになると思います
人生設計の話が具体的になるほどに結婚の意味とか
タイミングとかが明確になってきますので
お互いにお互いが結婚に相応しい相手なのか
という話題にもなってきますので女性の戦略が
活きてきます

女性の潔さ・・・

さて、結婚に不向きな男性とわかったとき・・・
あなたなら、どうしますか?

上記のネタ記事では~そのまま付き合いながら
別途、婚活すると書いてます
筆者は好みに合いません!
ただし、個人的な嗜好性なので、正解は人の数だけ
あります

なぜ、好みに合わないのか?
このタイプの女性は、相手の浮気を許せないタイプが多いですね
嫉妬深く独占欲が強く自己中心的なのが好みに合いません
離婚を決心したので、再婚相手を先に探してキープしておく
という考えですね

また、お相手がNGだと答えを出した後で
キッパリと別れられるのか否かで再スタートが
予測できます
キッパリと別れるタイプは新しい出会いを呼び寄せるタイプ
ですね。逆に結婚できない相手に未練を持つタイプは
新しい出会いも潰してしまうケースが多いですね

ですから、お相手がNGだと結論がでても
未練に引きづられるタイプは、どうすれば未練が切れるのか?
を突き詰めることが新しい人生をスタートするカギになると
思われます


寺婚サロンは男女や年齢などに関係なく
オリジナルな恋の戦略をサポートいたします







・・・日本では恋愛結婚の80%が~
なんらかのコミュニティから誕生している!
寺婚サロンは婚活コミュニティ+専門サポーターも
集う最強の恋愛結婚サークルだよ!!






オンライン寺婚サロン

上記が実際のオンライン寺婚サロンです
部外者は一般公開のご案内しか閲覧できませんが
どうぞ、ご参照ください

ご相談、お問い合わせ、ご連絡は
twitter の DMから、ご遠慮なく

恋と結婚の相談室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?