見出し画像

ひとりでいる時は、ふたりがいいなぁ!と思うけど、ふたりがなれると、今度は離れたいなぁ〜と思うのが人間の性なんだよね!!

気持ちのある素振りをする男性。
女性にとって、これほど厄介なものはないのではないでしょうか?

普段から、何気に優しい。
気を遣ってくれる。
女性として扱ってくれる。
LINEも結構な頻度でやり取りがある。
そして、ときには個人的にお茶や食事(デート)にも誘われる。

…にも関わらず、まったく口説かれるそぶりはない。
この世には、「一体、この人何を考えてるの?」と
女性をモヤモヤさせる男性がいます。

こんな男性は、非常に思わせぶりな行動をとるので、
女性が本気になってしまうこともありますよね。

本気になってしまった女性は、
付き合えるのかと思って期待していると、
「ごめん、そんなつもりはなかった…」とか言われて撃沈。

せっかく仲良くなった関係も、
こんなひとことでギクシャクして、
まるで何か、こちらが悪いことをしたみたいに気まずくなる。

女性としては「もらい事故」のように、意味がわからず呆然とするだけ。
あのときの優しさ、気遣い、女扱い、LINEのやり取り、
デートは何だったの?…と、たくさんの「?」がついてしまう。

そんな経験をされている女性もなかにはいます。
実際には、男性だけではなく、同じような行動をする女性もいます。
このような人たちは、本当に自然にやっているので、
見抜けなかったりします。

逆転のケーススタディ

これは、よくある話し・・・女心を気遣い
女心を擁護する回答としては
男性を悪者にし、こういう男には注意しよう!
が巷に氾濫してますが、今日はあえて女性側の落ち度について
寺婚サロンとしては解説したいと思います

気持ちがある素振りをする男性のパターン

まずこのような男性はどういう人なのでしょうか。
実はいろんなパターンがあるので、よくある例を挙げます。

・好意はあるが付き合うまでは望んでいない
・彼氏になる自信がない(自分は幸せにできないと思っている)
・すでに彼女がいるケース
・単純に女性と仲良くしたい

…とまあ、こうやって書くと何か極悪非道なものを感じますけども、
実際に存在するのですよ。

このうち1と2は、彼のほうに自信がないケース。
そういうと、女性は「じゃあ、わたしが逆に告白したらいいかな」
と思うかもしれませんが、
男性の自信は、基本は人に持ちあげられてつくものではないので、
根底の部分で自分が「ダメだ」と思っていたら、
それに関しては女性はどうにもできないのです。

自分の役職・ステイタス、収入などで
自分の価値をはかったりする男性も多いのですが、
「いまの自分ではダメだ」と思っていたら
好きな人がいても付き合おうともしないのです。

3は言語道断ですが、実際にこういうケースがあります。
彼女がいるけども「いいなぁ」と思う相手がいれば、
シングルのフリして誘う…というツワモノもいるのです
(けれど最後は自分の彼女を優先します)。

…これ、全部厄介なケースではありますけども、
女性にとって最も意味不明なのは、
4の「単純に女性と仲良くしたい」ではないかなと思います。

近づきたい、近くにいたい、女性と楽しい時間を過ごしたい。
だから、お誘いもするのだけど
「一緒にいたい」だけの男性。

わたしの知り合いに、バツイチの男性でこういう人がいます。
特にヘンな下心はなく、どちらかというと女子同士でつるむ感覚で
誘ってくるような男性です。

よく誘われる女性は最初、「あの人の意図がわからない」と
嘆いていましたが、周りからは「あの人はそういう人だから」ということで、
人畜無害として扱われている模様(笑)。

でもよく見ると、これも自信のなさから派生したもの…
とも言えるかもしれません。
特に男性の場合、離婚をした人のほうが、
女性に対して慎重になることはあります。

女性の場合は、離婚でむしろポジティブに転換できる人が多いのですが、
男性の場合は自分に「失敗」の烙印を押してしまうかたも
少なくないようです。

そして心に不安を感じたり、自信がなくなったりすると、
恋愛ができなくなってしまいます
(ここは、心に不安を感じる、自信がなくなると
恋愛を求めたくなる傾向が多い女性と真反対のような気がします)。

以上が、気持ちがある素振りをしている男性の4パターンでした。
相手の言動が、こんな恋愛もどきかどうかは、
最初に見極める必要があるかもしれませんね。

このネタ記事の筆者〜大丈夫なのかな?

賢明なる読者の皆さまは、どう感じられますか?
女性には彼女や奥さんがいない独身男性で
しかも真剣な恋愛対象と切望しないと話もできないの!
そういうシンデレラもどきの女性こそが極悪非道にも
見えてきますが・・・
それは筆者ひとりじゃないと思います

ひとりでいる時は、ふたりがいいなぁ!
と思うけど、
ふたりがなれると、今度は離れたいなぁ〜と思う

先日、ドライブしてる時、どこかのお寺の説教の張り紙に
あった「言葉」です
真理ですね!!
でも、この人間の性を互いに知りつつ理解しつつ
楽しく暮らすのが人間の知恵のなす和合じゃないのかと思います

そして、この傾向〜は、男性よりも女性の方が大きいと思う
そんな我儘な女性の性を十分に理解しつつ、そんな心情を上手に
包み込むのが紳士の社会的な役割だとも思いますがね

それが人生を楽しむべくテクニックじゃないのかと


寺婚サロン・・・リニューアルの真っ最中

オンライン寺婚サロンはただ今リニューアルの真っ最中です
この準備が終われば、ようやく「新装開店」します
正々堂々と会員募集を始めますので・・・どうぞ、よろしく
お願いします

もちろん寺婚サロンの会員とは?
・婚活者
・婚活サポーター
この両者です
両者がオンラインで効果的に交流できるコミュニティです
マッチングアプリではありません
オンライン・コミュニティの交流を通じて
満足できる新しいネットの活用法を
新装開店の時にご案内を始めます




   オンライン寺婚サロン
         info@studio-show.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?