見出し画像

これ重要!寺婚サロンが当初より言ってる重大ポイントだよ・・・いい夫婦になるために…結婚前に意識しておきたいポイント3選♡

彼と長い付き合いをしている方の中には、
自然と結婚へ意識が向く方もいるかもしれませんね。

しかし、恋愛と結婚は別物。

では、恋人から夫婦になるためには、
どんなことを意識する必要があるのでしょうか?
今回は、結婚する際に注意すべきポイントをご紹介します。

相手を思いやれる

夫婦になれば、難しい課題にも一緒に取り組まなければなりません。
そんなときは、相手のことを尊重できる関係が大事になるでしょう。


また、生活を共にすると、相手がいることを
当たり前に感じてしまうかもしれません。
日々の挨拶や感謝の気持ちを意識的に伝えてみるといいでしょう。
小さな習慣の積み重ねが、相手との信頼が強くなるはず。

相手の幸せを願う

損得勘定抜きに、相手の幸せを願うことができることは、
一緒に暮らす上で大事になるでしょう。

付き合っている中でも、相手のために尽くす場面はあったかもしれません。
しかし、もっと好かれたい……という
気持ちもあったのではないでしょうか?
彼の幸せのために、彼を応援する気持ちを
持つことが大事になるかもしれませんね。

隠し事をしない

なんでも話せる相手は、意外にも少ないかもしれませんね。

恋人同士では、相手に嫌われたくない一心で、
言えないこともあるのではないでしょうか?

しかし、一緒に暮らしていく相手に、隠し事をするのは難しいもの。
楽しいことも辛いことも話せる間柄になることで、
より強い信頼関係を結ぶことができるはず。
もちろん、彼の話を真剣に聞く姿勢も大事になるでしょう。

恋人と夫婦の違いは…?

付き合っていると、相手がしてくれることに期待を抱くかもしれません。
でも、自分がいかに相手に尽くせるのかも、
相手との関係を考えるうえで、とても大事なこと。


「彼と将来をともにしたい」と思っているのであれば、
どんなことが求められるかを意識してみるといいかもしれませんね。

長続きする夫婦の掟だよね!

これ寺婚サロンが当初より言い続けてることだよね
これこそが夫婦長続きする掟なんだよね!
しかし、だいたい長続きする夫婦は結婚前から
これを確かめあってるのが重要なポイント!

恋するのは
・始まる瞬間が最高という人も
・熱くなり続ける時が最高という人もいるし
・挫折して、その沼から立ち上がる抜け出すプロセスが
 最高という人もいるけど
いずれにしても恋は素敵だよね
生きてる喜びを感じる

そして、そんな恋をいつまでも永遠に封じ込めたいと
願って結婚する人々が多いんだよね
ところが恋して結婚したら人が変わった
こんなのだったら別れた方が幸せと感じる人って
どこが違うの?

その答えが、この記事なんだよね
「相手を思いやれる」って、当たり前でしょ!
でも、恋に夢中になってる時って、お互いに相手の
いいところしか見てないんだよね
だから、なんでも、嫌なことでもできちゃうんだけど
結婚すると相手の嫌なところが、つぎつぎと見え始めるんだね
こんな嫌な奴だったら、こっちも嫌なことはしたくない
というのが別れの序章曲

恋に夢中の時って・・・
お互いに嫌な自分は隠してるんだよね
でもさぁ、結婚するとだんだんと隠せなくなってくる
嘘も次第にバレてくる
「幽霊の正体みたり、枯れ尾花かな」
これはね、怖くて縮み上がった正体が、なんだぁ〜ということで
チャンチャンとオチがつくのだけど
大好きだった正体が「ナンダァ〜!」となった時は違うよ
でもさ、こんな「ナンダァ〜」でも気持ちひとつで
「痘痕も笑窪」に様変わりするのが恋なんだよね

・・・だからさぁ、「損得勘定抜きで相手の幸せ」を
願い、尽くせるのか・・・なんて言えば、封建時代に逆戻りかと
思ってしまうけど、相手がいるから今の自分がいるのだから
一蓮托生・・・結婚という切れない間柄になるには
富める時も貧しい時も、幸せな時も不幸な時も
それでも一緒に耐えたり分かち合えるのか・・・という
気構えの再確認が必要なんだよね

でも、気持ちが、そんな深くまで整理できない〜という
方々のために、自然科学的なアプローチで長続きできる
間柄なのか、短期型なのかを分析してリポートを提出する
ことができるのは「寺婚サロン」だけだと自負してます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?