見出し画像

恋愛は天国、結婚は地獄とならないために、後悔しないために…結婚する前に彼としておきたいこと。寺婚サロンは「結婚適正審査」を実施してます

「この人のことは大好きだし、
相性もいいし、
絶対結婚する!」と思った男性と結婚したとしても、
うまくいくとはかぎりません。

結婚をする前に、うまくいくかどうかを知れればいいなと
思ったことはありませんか?
今回は、結婚する前に彼としておきたいことをご紹介します。


これが寺婚サロンが当初より提言してる
「恋愛と結婚は違う」
「結婚は生活だ!」ということです
そして寺婚サロンは結婚前の「結婚適正診断」を始めてます


本音でケンカ

大好きな彼と別れたくないときには、
本音でケンカをするのを避ける女性もいるでしょう。

しかし、本音でケンカをしないと、わかりあえないこともあるはず

付き合っている間にケンカすることはなくても、
結婚してからそんなケンカをしないという保証はありません。

ケンカをしたときの彼の態度で、
合うかどうか判断できる可能性があります。
歩み寄ってくれて、きちんとした話し合いができる男性なら、
結婚したあともうまくやっていけるでしょう。

話し合いをしようとしなかったり、
高圧的な態度で接してきたりするようなら、
関係を見直してみる機会になるかもしれませんね。

普段は行かない場所に旅行する

彼と同棲をする予定がないのなら、
普段は行かないような場所に旅行してみましょう。

いつもとは違う環境で生活していくと、
いつもとは違う彼の一面を見られるかもしれません。

旅行では予測がつかない出来事がたくさんあるはず。
そんなときにどう乗り越えていくかで、
2人の関係性が改めて見えてくることも。
休みが取れたときには、旅行してみるといいでしょう。

一緒にお酒を飲む

彼とお酒を飲む機会があれば、
いろいろな彼の表情を見ることができるはずですよ。

笑い上戸だったり、泣き上戸だったり、
はたまた怒ってばかりだったり……。

いつもと違う面を見たり、
いつもはできない話をしたりすることで、さらに距離が縮まるでしょう。
お家で飲むのなら、気にせずゆっくり飲めるかもしれませんね。

新たな一面に触れよう

好きの気持ちがあふれているときこそ、
冷静になることが必要です。

結婚してから後悔するのでは、遅いと感じる人もいるでしょう。
普段とは違う環境に身を置くことで、
彼の新たな一面に出会えるかもしれませんよ。

恋の本質って見栄の張り合い

どういうことか?
って言えば、お互いに好きだからこそ・・・
相手にとって「最高のお相手が自分だよ」と見せあってるのです

そして恋の真っ最中なら、24時間一緒にいることなど
ないというか、あってもそれが1週間も10日も続くわけがないので
相手の嫌なところは見ないように
自分のいいところだけを見せつけることが
現実にできるわけです

・・・だからこそ、限りなく盛り上がるわけです

でもさ、それで結婚すると地獄が待ってますよ
結婚すると、いつも一緒でしょ
それが1年2年と、そして親兄弟の何倍もの長い人生を
一緒に過ごすのだから

つまり結婚すると、相手の嫌なところが目についてくる
「エェッ??」
「嘘でしょ・・・」
「信じられない」の連続で連日で永遠と続くわけですよ

それで1年以内の離婚とか
よくもって2年とか3年が多いわけ

寺婚サロンでは専門的な「結婚適性審査」を提言してます





info@studio-show.com (お問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?