見出し画像

AEAJアロマテラピーインストラクター合格しました

ついさっきメールが来てたので確認しました。

合格の2文字はやっぱり嬉しい。赤字だし。

DBDのイベント期間と追い込みの時期が重なってたけど両方別ベクトルで集中力が途切れなかったが良かったのかもしれない笑

ただ‥
そのすぐ下にある「1週間以内に登録料払ってね」は流石に草
登録料の価格も必要性も知ってたけど期間短過ぎない???
せめて4月中とかじゃないの??

個人的に所属してる界隈全てで突然供給過多になってて、推し活費用でカツカツという超個人的な都合があるからだけれども😇

んーAEAJの年会費も安くないけど損賠保険にも同時加入だし、専門性の維持は必要て思うから仕方ないかなと納得はしてるんだけど(そしてビジネスモデルとしても成功してると思う)冊子会報が年一回になったり、紙(紙なのに)会員証が有料になったり、は?それどうなの?が続いてる。
グリーンテラスめっちゃ推して来てるけど、地方民には行く機会無いし。
大阪以外の地方開催もあって欲しいし。

実質値上げじゃんと思わせるからにはそれによって確実に良くなったねと実感できる何かがあってほしいよね。
個人的には求人サイトもっと頑張って。
香育を謳うならそれ関係の仕事とか、個人で探すの難しいものの情報発信をしっかりして欲しい。と思う。

とりあえずは受かったことと、不合格で再試験になったことを思えば贅沢な悩みと思っておくことにしよ‥
後は試験の変更前に合格しといて良かった、かな。
これで必須科目受講料まで無駄に!!だったら目も当てられなかった。

せっかく受かったのに愚痴ばっかだな‥
とりあえず家族友人はおめでとう!て言ってくれてるから素直に喜ぼう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?