見出し画像

最近買って良かったもの

(一日ひと記事もしくはつぶやき目指し中)

最近買って良かったもの・迷子だったのに正解が出たものを二つ紹介してみます。
二つとも睡眠休息グッズですが、明らかに快適になりました。

まずは
充電式のホットアイマスク

色は何色もあります

Amazonのスプリングセール?で買った充電式のホットアイマスク。
最近悪化した老眼に加えてタブレットスマホゲームと、目をいじめることしかしない生活、元々デスクワークばっかりで眼精疲労からの頭痛も辛かった日々。。

使い捨ての蒸気のアイマスクを好んで使っていたのですが、何分お安くない。
疲れた時にポイポイ無尽蔵に使えるものではなく、何だかご褒美的に使っていたので何やら評判の高かったこちらを購入。

めちゃいいです、コスパなんて爆上がり。
ウリにされてる自動オフ機能で寝落ちも可能。見た目良し。充電式でも重くて辛いとかない。

蒸気アイマスクが効く方にはいいかも・・・
値段は3,000ちょい?セールで買うとお得、これは結構セールになってる気がします。

そして、永久に迷子になるかと思われていた枕!

ついに正解が出た

ニトリのストレートネック用枕!
X線撮影すると見事に真っ直ぐな我が頚椎。

本当に合う枕がなくて、買ってすぐは良くてもへたって来ると全然だめとかもあって・・・
それまでニトリのホテル枕を使っていたので、もっと良いのないかなーでやたら評判が良くて(特にストレートネックに)あまりにも気になったのでその日に店舗に行き、そこには無かったので在庫確認して他店舗まで行きました。

その甲斐あった。とてもあった。
今まで起きるなり首痛い肩痛い、何なら首の痛みで眠れなかったことすらあったのに、マジで無くなりました。
これだけは、初めて頭を置いた瞬間に「これだ!」感が半端なかったです。

この二つで確実にQOL上がりました。
特に枕は本当長年迷子だっただけに、嬉しい。
お願いだから廃盤とかやめてね!まじで!!!

今日午前中から宅配が来ました。
何だ?と思ったけど、ちょっと前に予約だけして発売日が今日だったものが届きました。
すっかり存在を忘れてたから、サプライズみたいでテンションあがっちゃった。

期間限定ブルーハイドレンジア(紫陽花)の香り

フローラノーティスジルスチュアートの限定の香りリップセラム。
ちっさ!

フローラノーティスについては記事が何個も書ける位思い入れがあるのでここでは割愛しますが・・・
この形のリップセラムは初めてかな?
UV効果もあるみたいなので使うのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?