見出し画像

立春大吉な日の気づき

立春がやってきました🌸

ほんとに昨年末からそこまで
自分の闇に対峙するような時間で
久しぶりに異世界にいました 爆

立春の日の夜中
とあることをしていて
もっと私は自分のために生きても
全然大丈夫なんじゃないかという気づきを得ました

エイリさんにも
大事なキーワードとしていただいていたこと

正直もうええわ。と半分諦めた気持ちで生きてきたw

だけど、自分のために生きるというのは
実は人間として非常に大切な生きるベースとなる部分で自分を大切にすること
つまりは生命力なんだと気がついたんです

そこを出しちゃいけないと抑えて生きるなんて

ナンセンス!!

だからといって、全くのいわゆる旧時代的自己中か、、というのはまた全く違う話で

いかに生命力を美しく表現していくか

やりたいことは安易に譲ったりせずに
ちゃんと地球という世界の中で
いかに調和を保ちながら
宇宙のことわりの中で
軽やかにやっていくか

がこれからやっていきたい姿勢です

やっかみはスルー
そこにエネルギーは関わらせないけど
自分が世の中で生きていく力は
もっと発揮していいなあと

わたしにしては、本当に新しい発見です

まじで新しい時代の幕開け感!

まさにnew meです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?