自己紹介?

こんにちは。オザーキと申します。私は2017年頃からランニングを続けています。一応市民ランナーという括りには入ると思いますが、10㎞(10000m)の練習をして、大会に参加するだけです。ハーフマラソン、フルマラソンの大会には参加したことがないため、かなり特殊な部類の市民ランナーになります。

自分の経験がこれからランニングを始めようとする人の役に立てば良いなと思い、これから記事を書いていこうと思いました。初めてのランニングは10㎞1時間20分でした。体型もデブ(172㎝・78㎏)で、この記事を見ている皆さんよりもランニングを始めるスタートラインは後ろにあったのではないかと思います。

それが今では10㎞:35分31秒の自己ベストを持つランナーになりました。体型もスリムになりました。

ランニングを始めたときのタイムから半分以下のタイムで同じ距離を走れるようになりました。これを一つの節目と考え、今までやってきたこと、考えなどを文字にすることにしました。

私の記事は特にランニングを始めようと考えている人に見てもらいたいと思います。これからランニングを始める人はちゃんと走れるだろうか、何をしたら良いのかという不安があると思います。そういった不安の答えになるような記事であれば幸いです。

追記:IDの"love2000_running"は私の尊敬する高橋尚子さんがトレーニング中に聞いていた"love2000"からきています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?