見出し画像

モンキー・D・ルフィが大好きだ

皆さんどうも、のろまなかめです。

モンキー・D・ルフィ

ジャンプ作品「ONEPIECE」の主人公。

私、「ONEPIECE」が大好きでして。

そして、ルフィが大大大大好きなんです!!!

世界一、いや宇宙一大好きです!笑

「ONEPIECE」という作品は、

おそらく6,7歳頃に読んだのが初めてだった記憶にあります。

市民図書館で初めて目にして、出ていた巻数まで読んでいたんじゃないでしょうか。

当時はまだ子供だったため、私には面白いなという感覚で読んでいたわけではないように思います。

ただ、今思うと、ページをめくるたびにどんどん次の巻へと読み進んでいたので、子供なりに「ONEPIECE」という作品に魅了されていたんだと思います。

そして今現在でも、「ONEPIECE」という作品を楽しませてもらっています。

めっちゃ面白いです!!!

その中で、主人公モンキー・D・ルフィという男。

私は、オタクというほど深いオタクではないのですが、

「ONEPIECE」以外の作品もほどほどに見てきました。

見てきた中で、一番ルフィという主人公に惹かれたんですね。

たぶん、一生で一度の大好きな主人公です。

なんでこんなに大好きなのかなって。

少し考えてみて、ある時気付いたんですよね。

私は、ルフィみたいになりたかったんだ。

とんでも発言ですね。笑

もう少し付け加えると、

ルフィみたいな人生を送りたい。

こう気付きました。

ルフィへの憧れがあったんです。

そこで私がルフィに対して感じていること。

ルフィは自分の夢や目標のために自分の信念を貫き通して自分の人生を賭けて突き進む男。

なんか難しいですけど、簡潔にまとめるとこんな印象です。笑

ルフィって一本の軸を持っているんですよね。

「ワンピースを見つけ、海賊王になること」

この目標のために突き進んでるんです。

どんなことがあっても、誰に何を言われても、遠回りをしても、どんなに困難で辛くても、苦しくても。

この男は諦めません。くじけません。

だって一本の軸があるから。

こういう人は強いです。ほんと強いと思います。

ルフィを見てると泣きそうになってきます。

と同時に、温かい光となって心を照らしてくれます。

また、ルフィは優しい。

ルフィってなにも考えてないように見えて実はすごく考えている。

人を見ている。

ただ見ているのではなくて、人の本質を見ている。

時には厳しいときもあるかもしれないが、人を想っている。

また、仲間を信じている。

そして、仲間を頼っている。

自分にないものを仲間は持っているということを知っているから。

そこで、素直に頼るんですよね。

人に頼るって難しいです。

自分だけで頑張ってしまう。

でも、ルフィはできるんです。

ルフィへの思いは挙げだしたらキリがありません。笑

ルフィについて考えたら色々気付かされました。

私もルフィみたいに一本の軸を持って悔いのない人生を送りたい。

自分のほんとにしたいことを、自分らしい生き方を送りたい。

人を想い、人を頼り。

優しい心を持って生きていきたい。

ほんとはこういう自分でありたいことをルフィに感じていたんですよね。

だから大好きだったんです。

だから、ルフィへの憧れというのは、大袈裟ですけど、

自分もルフィみたいにならなければならないということです。

ちょっとずつでもルフィに近づけるようになっていきたいです!!


誰でも好きなキャラクターというのはあると思います。

そこで、なぜこのキャラクターが好きなのか。

もちろん、好きだから好きだと。笑

なんとなく好きだったり、はっきりこういう理由があるから好きだと言える人も多いと思います。

でも、言えないという人もいるんじゃないかと。

そこで、もっと深く考えてみたら、面白い気付きがあるかもしれません。

そのキャラクターではなくて、自分を知る機会にもなるかもしれません。

自分の深層心理に気付くかもしれませんね。

どんなことだってヒントは転がっている!!

以上、ルフィへの思いに気付いたって話でしたぁぁ!!笑


最後に一言、


きみの笑顔が大好きだぁぁぁぁ!!!!!


それではまたね~(^_^)/~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?