見出し画像

誰も傷つかないテレビ番組が無いものか?

推しといつまでもあの番組は誰も傷つかなかったはずなのに今日本中が殺伐して、テレビ番組もちょっとずつつまらなさを感じる。

お笑い芸人が頑張ってるのはわかる。

日本のニュース番組は○○が○○した。とか、毎日暗い顔。お通夜のような感覚。

世界では戦争日本ではニュースキャスターは今夜も沈みきってます暗い顔見ていてとっても可哀想です。

推しといつまでもあの番組復活しないかな~。
推しにおもてなししたいな~。

日本は毎日ニュースキャスターが暗い顔して誰々が○○をしました。とか、犯罪のニュースだったり日本が暗くなるような話題ばかりをなぜ伝えるんだろう?

2024年いったい辰年どこにむかってるんだろうな~2024年本当にしんどいな~。

今年は誰も傷つかない番組をつくってほしい。暖かな番組が見たい。優しい気持ちになりたい。暖かな気持ちになりたい。

今の日本にDRUM TAOさんとか、純烈さんのような暖かさと圧倒される世界観が無いな~。エンタメが減らされてく日本にもっと日本の和太鼓だったり明るい話題は無いのかな?
能登の地震被害も大変なのも十分理解してる。だけれども殺伐としたこの時代にもっと温泉地にも街中や商店街にも賑わいを取り戻したい。

暖かな推しといつまでものような推しと共に過ごしていける優しさは無いのだろうか?
このまま殺伐とし続けてく日本にならないためにも。