見出し画像

コンプレックスだった自分の肌

中学生くらいだったかな?

ニキビにずっとずっと
悩まされてた毎日でした

大人になっても改善することもなく


ニキビ痕も全然消えないし
いい化粧品、高い化粧品を使えば
治るかなと思って
ずっと探してた。

お肌が人より薄いからか
ほうれい線も気になってたし
ファンデーションするともっと
荒れるのかなと思ってたりして
彼氏と泊まる時も顔洗って
ちょっとだけコンシーラーとか
フェイスパウダーとかして隠してた

めっちゃお金かけてサプリとかも飲んでたし
高い化粧品買ってるのに治らないし
むしろ石鹸で洗ってる友達のほうが
綺麗なことにさらにストレス⚡️⚡️

こんな白ニキビとかいつもポツポツできてたし

化粧してても目立つ

これにまたストレスで悪循環。。


今から5年前にある人との出会いで
お肌の仕組みを教えてもらい
どうケアしていったらいいか
教えてもらった

すぐに全部変えたし全部実践した

すぐには変わらなかったけど
半年くらいしたときに
ニキビできにくくなったなとか
お肌の質が変わってきた気がしてきた

妹がエステをしていたので
体全体の肌質が変わったと
すぐにわかったみたいで
驚いてた

5年経った今
生理前のニキビもできにくくなり
ニキビ痕もほぼないといっていい

5年前よりほうれい線も気にならない

たった1人の出会いで
人生って変わると思う
✨✨

自分が素直にアドバイス通りできるか
きちんと継続すること
信じること

これって今回はお肌の話でしたが
ダイエットでもそうだし
ビジネスでもなんでもそうだと思う

素直さは知性だと
言う言葉があるが
本当にそうだと思う❣️

もっとこれからも謙虚に
生きていたいし
なによりも人の役に立って
1人でも多くの人が人生を変える
きっかけの人になりたい☺︎

もっと自分に磨きをかける
2021ねんにしたいな🐮

また詳しく何を変えていったか
お肌の仕組みなど載せますね✨


Ayana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?