見出し画像

ミッチの隠れ蓑~ギリシア報道が増えるわよ~

赤みを帯びた満月のことを書いたら、本当に根室で地震がありました。
関東では異様な赤い夕焼けの情報があり、ウエザーニュースなどで見ると
これまで見たことのない夕焼けの写真で驚きました。

東京の夕焼け23日

ラブがおしっこから戻り私のソファに駆けあがります。気づいた私は即座にテッシュを手に、おまた、と声をかけると足を開き拭かせてくれます。
座布団へのおしっこシミを防ぐためですが、
しかし気づかないこともあるので毎回とはいかないんですねえ。

昨日も書きましたが、ミッチが額賀衆議院議長に
皇位継承を進めるように声掛けしたとする問題に対し、
素早く宮内庁長官は否定の会見を行いました。

まあ、その素早さったらなかったわね。

宮内庁長官の否定会見後すぐに、
大手報道機関がこぞって否定を報道しましたよ。
週刊誌でなく新聞社を使って否定するほど、ミッチは慌てたのですね。

この素早い対応は、逆にこの問題を広めるという皮肉な結果となり
真実性を高めてしまったようです。

皇位継承に口を出すご隠居夫人、
秋篠宮に皇統を移そうとしている隠居夫人、
憲法違反をする隠居夫人
二重権威をあらわにした隠居夫人
隠居夫人の誕生日を使って皇位継承の議論をする、その議長を呼びつける
隠居夫人
政治介入をする隠居夫人

新潮の記事から、こうした問題が一挙に表ざたになってしまったのです。

憲法第一条には、次のように規定されています。
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民総意に基く。】   ウイキペディアより

思いっきり憲法無視のことをしていると暴露されたわけですから、
ミッチは慌てたのでしょうね。
浮足立ったミッチは速攻、宮内庁や大手新聞社を使い  
「私は何もしてませんわ」 と言わせたのですよ。

それにしてもこの時期の佳子さんのギリシア訪問は、いろんな意味で好都合では?

もしかしてだけど、これは元々、隠れ蓑だったのかしら?
だとしたら、今のミッチの格好の隠れ蓑になるでしょうねえ。

日本国内では皇位継承ではなく皇族数確保の話し合いがされる時期に
海外から毎日佳子報道が流れるわけですよ。

これまで何度となく、佳子さんのギリシア公式訪問のニュースが流れました。

ギリシア訪問の予定に始まり、正式に決まった、訪問日程が決まった、武蔵野陵に訪問の報告に行った、ギリシア大使館で昼食会があった、
天皇陛下に訪問のあいさつ、翌日には賢所に訪問の報告
(そもそも外国訪問の報告は賢所だけでいいのに、わざわざ武蔵野陵に行く不思議)

極めつけは、明日ギリシア訪問される佳子さん
真夜中には、本日ギリシア訪問される佳子さん

さあ、雪崩を打ったようにギリシアから報道が流れてくるでしょうね。

佳子さんもペルーでの失敗を取り戻そうと、コメントの練習をしてるようですし
パルテノン神殿やリゾート地での、宮内庁のSNSに割り込むための写真撮影会の準備もできてるようですし、
報道機関もたくさん引き連れて記事をあげる準備もできてるようです。

たくさん流れれば流れるほど、ミッチは大助かりですわね。
私たちは、事の本質を見逃さないようにするしかありませんね。

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?