見出し画像

椅子の細工疑い~上げ底で売り出しか~

昨日はいてもたってもいられず札幌に出かけて来ましたよ。
伯母は想像より元気でしたが、人工肛門は受け入れがたく涙を流す場面もありました。伯母としては、あれよあれよという間に手術の話になり有無も言わさずそうなってしまい、病院でだいぶ泣き喚いたらしいです。80歳を超えてますから、簡単に受容できる事ではないでしょうが、もともとポジテイブ思考ですから、時間がかかっても受け入れていけると思います。

帰りはいろいろ考えながら帰ってきましたよ。
長い留守番だったせいか、ラブはいつもはしないのですが玄関まで走ってきて抱っこをせがみ、しばらくは抱っこのままでした。その後も私の後をついて回り、外出用の鞄に触れたりすると、ハッと顔を上げ耳を立てて警戒モードでしたよ。

読者さんの何気ない言葉に気づかされることが、よくあります。
例えば、女性宮家の問題がそうです。
生前退位特例法案の補足事項である女性宮家問題は、赤坂にとっては重要な問題です。
特にご隠居夫人にとっては、🐎子の呼び戻し後の地位の安定のためにも重要でしょう。

私は、赤坂が皇室典範改正で狙ってるのは、女性宮家と天皇の定年制と思ってますが、今日は女性宮家の方を別の角度から少し書きます。

🦌子の執拗なハラスメントかと言われる報道の量産の根底には、この女性宮家問題がありますし、🦌子自身もそれを待つ、皇室に留まる条件でのお仮寓所占拠だと思います。

どうでも🦌子を売り出さねばなりません。とにかく目立たせることが重要なわけです。

読者さんのやり取りから、先日の卒寿のコンサート動画を見直しましたよ。🦌子の座高問題です。
前回の記事にはANNのスクリーンショットを使用し座席などには細工は見当たらないから身長差ではないかとしましたが、下のスクリーンショットと動画をご覧ください。
座席が不自然に見えるのですが、私の気のせいでしょうか?

卒寿コンサート

座席が盛り上がって見えませんか?
そして椅子の色が微妙に違いませんか?
椅子のシートの素材も違って見えませんか?

下はスクリーンショットの元の動画で21秒にちらっとだけ映っています。

この画像を見ると明らかに座席が敬宮様と秋篠夫人と違い、佳子さんの座面が盛り上がって見えます。お座りになってもお二人のように沈み込まず、座面に不自然な盛り上がりが見えるのですが、皆さんにはどう見えますか?

これで思い出すのは、美智子さんが皇后になってパレードをした時のオープンカーは、美智子さんの席を高くしたという話がありましたね。座布団という話もありましたが、まさかそれはないわけです。
シートの座面に何かを入れて高くしたんでしょう。

同じ方法ではないでしょうか。🦌子さんのこの不自然な座高の高さは。
私の想像どうりなら、まさに上げ底です。

何のため?
敬宮様よりも、より目立たせるためですよ。
そして下の画像のような絵が欲しかった?
敬宮様が佳子さんを見上げてますね、いかにも敬宮様が慕っておいでのように。
目立てば存在感が増し価値が上がるという発想は、隠居夫人の発想そのものでは?

卒寿コンサート

こういう絵が早く必要だった?上皇后の誕生月までは待てない、早く🦌子の存在感を増し敬宮様からも慕われるという構図を作らねば・・・かしら
そういえば、最近の記事にこのお二人のツーショットをよく見かけますね。

下の記事は江守氏の記事で、読む価値なしです。秋篠宮家の子供3人、特にヒサくんや佳子さんを持ち上げたいのでしょうが持ち上げる物もないから中途半端で、代わりに敬宮様のディスリで不登校を入れたりして、その場をしのいだ感のある記事です。

絶賛売り出しに躍起になってますが、うまく行ってないのが透けて見えます。

記事の文で褒めちぎったり持ち上げたりはありますが、まさに上げ底を地で行くとはと私の口は開いたままですよ。

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?