見出し画像

仰天記事とショート動画 ~手を緩める時でない~

住宅街にある小さな公園で、ごみを捨てに来た方お二人と立ち話。かわいいねとラブに声かけされて、ラブも自分のことを言われたと分かるのか足元によって行き、クンクンしてます。やはり犬を飼ってるという事で、最近亡くなった愛犬のお話から、犬の白内障や通院の話、病院代の話まで。ミニチュアダックスという事でしたが、ラブは似てたようですよ。飼い主にとっては思い出は尽きませんよね、わかります・・・

5月も今日で終わろうとしています。
国会は、決めたくもないと内心は思ってる政治資金パーテイーの裏金問題をまだやってますよ。税金使って脱税逃れを決めるという、世も末の議論です。

国会議員や皇族の方々ほど、脱税などにはきちんと法律で規制していかないと国民との間に、どんどん乖離が生じてしましますよ。当たり前のことも決められない、これが今の日本の政治です。怒りしか湧きません。

今日は台風が来る中、パンデミック条約反対、WHOにNOをと日比谷でパレードデモがあります。この大きな問題を政府は、国民に知らせず議論もろくにせず政治資金規正法の影でこっそり決めようと企んでいます。19万ものパブリックコメントが寄せられたのに、ないものにしようとしています。
ここでも、民意をないがしろにしようとしてます。怒らずにはいられません。

皇位継承問題の議論は、棚あげ状態になってるようですが、いつこっそりと決めるかわからない状況にあるという事でしょう。
まだ、油断はできないのですよ。
手を緩める時でないという事ですよ。
国会議員が見てるのは民意ではなく、赤坂の隠居夫人の顔色と分かったではないですか。

その赤坂のご隠居夫人は、何をしてますか?

印籠代わりの天皇を日光まで引っ張り出し、認知症には回想法だ、なんて理屈つけながら、額賀議長に女性宮家創設を急ぐように自ら声かけしたとすっぱ抜かれたことに腹を立ててますアピールのため日光に出かけたんですよ。特別列車を使って、天皇でもあるまいに、天皇より偉いと言いたいがためでしょう。

大体、認知症と言われて10年になろうとしてるのに、10年変わらず同じ状態で、ハゼの研究とかに週1回は皇居に出かける認知症患者なんて
私は見たことも聞いたこともありませんよ。
あの生前退位は、目的のための大芝居でしかありませんよ。

あまり怒ってばかりいて血管が切れては困るので、
いい意味での仰天記事を紹介しましょう。

どうした森さん、と言いたい記事でアキシンと思ってた方が正論を連載してました。

これは、皇族と皇親の違いを皇女和宮を例にとって説明しています。
徳川家に嫁いだ和宮は生涯、皇親であったが皇族ではなかった、そもそも明治に皇族の概念はなく、女性宮家つぶしのためにひねり出された理屈だと述べています。
女性宮家賛成という立場でしょうが、歴史をなぞって原点を明らかにしてると思いました。

明治時代の自由民権思想の中で議論され、男系男子思想に至った経緯を簡単にまとめています。
更に現代の議論や男系男子の考えや、天皇を支えるという皇族数確保について、見せかけの議論と言い、皇室の人権擁護をせずに皇室の存続はないとも言ってます。
各党派の評価は、実にまっとうな評価です。

男系男子の言う過去の女性天皇は中継ぎ論、を歴史に振り返りつつ一蹴してます。最後に、後桜町天皇の聡明さは敬宮様を彷彿とさせるとまで書いてあります。
驚きますでしょう。
こういう事ってあるのですね、私はこの方の記事に何度も腹を立てたことがあるので、このシリーズを読んで仰天しましたよ。
最近のシリーズですから、森先生(先生になっちゃいましたよ)が、変わったのではなく敬宮様が変えたのでしょうね、いやビックリです。

最後に持ってくるには、皆さんの気分を害してしまうかもしれませんが、
知っておいてほしい動画です。
皇室を取り上げているショート動画で、天皇ご一家も取り上げており一見、普通に見えます。
よくよく見てると、奥歯にものが挟まったような、かなり婉曲に天皇家をデイㇲってます。気が付かない方も多いかもしれませんが、この動画を見たらわかるでしょう。仰天というか、嘘もここまでだと罪にならんのかと思いましたよ。祭祀をしてるには腰を抜かすほど、驚きましたよ。

私たちは政治家にだけ目をやってても駄目ですね、こうした嘘が垂れ流されてる現実も、きちんと押さえておかなくてはなりませんね。

腹が立ったらごめんなさいね。

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?