見出し画像

密使ジュネーブに行く~なりふり構わず嘘を発信する気か~

昨日の散歩で公園に向かってた時、向こうから来る若い男性たちが、「あ、ヨークシャー、可愛いな、大丈夫かな」と話してるのが聞こえ、何が大丈夫?と思ってたら走り寄り、かが見込んでラブをくしゃくしゃになるほど撫でて可愛いねえ、というとさっと横断歩道を渡って行きました。私もラブも茫然、突っ立ったまま見送りました。スーツ姿の二人は駅に向かって行きましたが、飼い主にもラブにも話しかけずに、いくら可愛いとはいえ、ちょっと驚きです。

両陛下が佐賀での行幸啓を終えて、無事に帰京されたようです。
ようですというのは、帰京の映像を見れてないものですから。

佐賀県の県旗の地色が緑系の色に楠の花のデザインなんですね。
一日目の皇后陛下の洋服の色はこれに合わせたのかもしれませんね。
読者さんが県旗の写真を送ってくれました。ありがとうございます。
提灯奉迎もあり盛り上がった両陛下の佐賀訪問でしたね、
報道は抑えられてましたがね。

一昨日のご隠居夫婦のコンサート、実は救急車を待機させての鑑賞だったと言われてますね。そうまでして出かける、執念というにはあまりに浅まし過ぎて言葉になりません。

なりふり構わぬ行動は、ご隠居夫婦に限ったことではありません。

ジュネーブで開催される国連女性差別撤廃委員会に、皇統(父系男系)を守る国民連合の会を主催する3姉妹が(ガルちゃん参照)、
女性が皇統を継げないのは女性差別ではない、と訴えに行くらしく動画配信もされてますね。

第89会期 女性差別撤廃委員会(2024年10月7日〜25日、ジュネーブ)で
8年ぶりの日本報告書審査があり、ここに日本人女性で「女子差別撤廃条約」の委員になってる
秋月弘子教授(亜細亜大学教授、国際法の専門家、世界で23人の委員のうち1人)が出席されるといいます。

この場に発言が許されてるかどうかは分かりませんが、本人たちはロビー活動でビラをまくことも考えてるようで、
「日本国民は男系男子継承を望んでいる!女性女系天皇に賛成しているのは左翼団体だけ!」
と言いに行くんだそうです。

発言の機会があるのだとすれば、下のジョイセフ等がまとめた
市民レポートの質疑の場であろうと思います。

すでに、秋月弘子教授は出国してる可能性がありますが、取り敢えず、今日中にメールを教授と外務省に送ろうと思います。スイス、ジュネーブの女性差別撤廃委員会の事務局にもメールを送ろうとアドレスをスイス大使館に問い合わせ中ですが、まだ返信がありません。昨日は日曜でしたからね。

ご協力いただける方のために、念のために
秋月弘子教授の情報と外務省の担当部署の情報をのせておきます。

外務省 代表電話番号:03-3580-3311
(女性参画推進室 内線3938)

⚫︎外務省ご意見メールフォーム(女性参画推進室あてと書く)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

世界に向けて、日本国民の9割が女性天皇容認としてる事実を隠してまで、根拠のない男系男子を恥ずかし気もなく喚き散らしに行くのかと思いますが、黙って見てるわけにはいきません。正しい情報をきちんと発信しなくてはならないと私は思いますよ。メデイアなんかあてにできませんからね。

今日はここまで

      今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?