見出し画像

痣があるから、もしかしたら柱になれるかもしれない。

こんにちはこんばんは。

タイトルだけ見たらなんのこっちゃ。

実はあたしには生まれつき痣があります。
それも目立つ所に。
あたしと会った事がある人はもしかしたら気付いてるかもしれない。

痣を無くすとなると、大きな病院で手術しないといけない。
美容外科とかではとれない。
小さい頃に言われたそう。

鏡で見ると嫌でも目に入る。
中学生の頃が一番痣がなければいいのに。
そう思ってました。

小学生の頃から気にはなってて、中学生の頃がピーク。
他の子には痣なんかないのにどうしてあたしには?
思ってた時期もあった。

中2の頃に読んだ次長課長の河本さんの一人二役ってエッセイがきっかけで、少しずつ気にしなくなりました。
河本さんの皮膚も一部移植してるってあって、少しだけ心が軽くなりました。

あと、周りの友達が誰も痣の事を何も言わなかった事が大きいのかもしれない。
誰かが

なんで痣なんかあるのー?

なんて聞かれてたら、多分病んでたかも。

鬼滅の刃読んでたら、炭治郎には生まれつき顔に痣があったり戦いで柱に痣が出てきたり。

待って。
あたしも痣あるって事は、覚醒するんじゃ

これはあたおかの発想ですが(笑)
いやだって時透の無一郎くんが覚醒して痣出したら所、めっちゃアッアッアッってなったんだもん。

ひとつ鬼滅の刃で救われた。

だからあたしも柱に(やめい)