見出し画像

続・芸人さんに人生を変えられた話。

こんにちはこんばんは。
昨日の続きです。

ジュリエッタ藤本さん主催ライブのチュウニズムのOPVイラスト企画に初めて参加したのが、2018年の夏。
そもそもそこからチュウニズムOPVイラスト企画は始まりました。
(※チュウニズムとは、中二病全開のライブです)

イラストも不快と言われ、趣味だった画像加工も質問箱に画像が不快です。と言われ、すべてにおいて塞ぎこんでました。
イラストも描きたくない。画像も作りたくない。
ほんの一部の人の声とは言っても、匿名だったのできついものがありました。
(それが原因で質問箱辞めました。気が楽ですよ。)

塞ぎこんでた矢先のチュウニズムOPVイラスト企画。
絵を描くのが好きな人ってなかったら、応募してませんでした。

あたしのフォロワーさんでOPVイラスト企画に応募してた人がいて、その人のイラストが採用されていて(この時はまだ自分のイラストも採用されてたことを知らない)、自分の事のように喜んでました。

訳あってイラスト描けない。って言ったら
また描いたら?イラスト好きだしイラスト見たいよ!!
とフォロワーさん。
ここから少しずつイラストを描くようになったのです。

去年の5月。
マンゲキで単独ライブが3本あった日。
思いきって、その日の単独やった人のイラスト全員描こうと決めたのです。
元々カベポスターが初めて単独ライブやる日だったので、お祝いをこめたイラストは描くつもりでした。
カベポスター・エンペラー・Kento Fukayaさん。

イラスト描いてTwitterとインスタにアップ。
届け!と思い、タグ付け。
Twitterに通知。

永見さんからリプ。

こんな世界どうでしょう。
ひっくり返りました。イラスト描いててよかったです。
インスタにははまじゅんさんからいいね!。
どんな世界なんでしょう。

芸人さんのおかげであたしの人生は変わってきてます。
友達いなくて暗い中学時代を過ごしてたのに、お笑いはまって高校では友達できたり。
無限大ホールにライブ見に行ったり大阪のNGKとマンゲキに行ったり、どんな人生。

イラスト描けなくなって塞ぎこんでた時に、チュウニズムのおかげでイラストまた描くようになって、SHOWROOMのある配信者様のアバターイラストを描かせてもらって、ルーム画像作るようになるなんて中学時代のあたしは思ってもいない事ばかり。

お笑いって最高。