見出し画像

【金・ゴールド】8月23日(月)からの展望

どうも、KONGです。

また間があいてしまいましたが
明日8月23日月曜日からの
展望を見ていきたいと思います。

よかったら
いいね
押してくれたら
次へのモチベになります。

それでは行ってみましょう!

【ゴールド1時間】

画像1

現状上は白ラインと
下はピンクの
200EMAでレンジ状態に
なっているのが分かります。

若干上値が重たくなってきており
下方向に優位性が出てきているような
印象を受けます。

想定としては下方向で
安全策を取りたい場合は
200EMAを一度下抜けして
再度200MA付近まで戻ってきてからの
反発で下げていくところを狙えば
リスクを最小限にして
エントリーが可能です。

ただし
いつもお伝えしているように
長期金利やドルの動向によっては
上に向かう場合も
十分考えられるので
長期金利、ドルの動向には
注視が必要です。

【ゴールド4時間】

画像2

4時間は
上は白ラインから200EMA 付近
下は80SMA付近で
レンジ状態が続いています。

1時間同様に
中期でも
タイミングを図っての
下方向で想定しています。

ただし
少し前にも
そのような動きが
見られたと思いますが

一時的に
上に噴き上げて
L勢を狩ってからの
下に向かうような
動きも
想定されるので
その辺りには注意が必要です。

【ゴールド日足】

画像3

ここ数日
赤のミドル付近で
抑えられているのが分かります。

一時的に
ミドルを上抜けたように見えても
戻されるといったような形になっています。

そういった動きで
騙しに合わないようにしながら
短い時間足で
タイミングを図って
下方向への
戻売りもしくは
ネックラインを抜けからの
リトレースのような形を
狙いたい所です。


また
ツイッターでも
リアルタイムで
ツイしていきたいと思いますので
フォローして
そちらをご覧ください。
Twitter(@FX37715131)

※上記はあくまで
個人的な考えによる
想定シナリオですので
エントリーの際は
ご自身の判断で
自己責任でお願い致します。

ここまで
お読みいただきありがとうございます。

みなさんの
いいねが
モチベに繋がりますので
よかったら
❤とフォローもお願いします。

それでは
また8月後半も
無理せず頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?