見出し画像

fascinating future 魅了する未来を一緒につくっていく

2月18日はfascinateの創業日でして、3年が経過しました。いまの活動自体は2014年から始めていますが、fascinateをスタートしてからの変化変容はとても大きいなあと感じています。


Lovable companyが生まれ出てくる/育っていくプロセスをデザインし、増やしていくにはどうすればいいのか?を探究してきた3年だったなとおもい、やっと自信をもってこれだー!と思えるようになってきました(数年前からいってて、毎日これだー!と気づき続けているw)。


魅力あるブランド/企業であるには、働くひと自身の内発的動機が大切で、その気持ちが大事にされるにはどうすればいいのか?を探究してきました。ここはCOMPASSというプログラムをまずは形にしてみて、より複数つくってみようかと。


そしてチームとしてその状態が維持していける構造としてTealを2年ほど探究し納得いく理解をできたかなと。パタゴニアでの体験を一度学び直すのにかなり時間がかかりましたw


そして、いまはfan based companyであるためのマーケティング部分を再度探究&整理している最中で。こちらもマーケティング自体の経験が長いので、「一度編んだセーターを解いて編み直す」ような取り組みをしてます。
これらの学びもfascinateを必要だと感じ、依頼をしてくださる方々、紹介してくださる方々のお陰です。本当にありがとうございます。僕自身が学んだこと、気づいたことは自分のものではなく、公共財のようなものだなあとおもってて、どんどん共有発信していきたいとおもいます。


今後とも共に学び共につくっていけたら◎

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?