見出し画像

愛して止まないブランドは?

「あなたにとって愛して止まないブランドやサービスを教えてください」
最愛ブランド戦略をテーマに日本各地で講演会や勉強会を行うのですが、必ず最初にお伺いする質問です。この問いを投げかけて愛して止まないブランドやサービスが出てくることは50名に1人くらい。殆どは日々の購入やサービスの利用にはあまり意識せずに生活していることを実感として感じます。だからこそ、最愛ブランド戦略という概念は日本においてブルーオーシャンであると感じることが多いです。

皆様はどのようなブランドやサービスをこよなく愛するでしょうか?私はおそらく一般のひとよりも愛するブランドが多くあるように思います。私自身お酒が好きなのでいくつか紹介すると、日本酒は寺田本家、ワインであればココファーム。ビールはブリュードッグのブランドストーリーにとても惹かれます。それぞれの企業はまさにLovable Companyなので、このブログ上で今後解説していきたいとおもいます。

「買い物は投票行為」ともいいます。お金を使うならば自分の信条に合うブランドや顔が見える人々から購入したいと願っています。皆様もそのようなブランドやサービスはお持ちなのではないでしょうか。

皆様の愛して止まないブランドは?そしてその理由は?ぜひお聴かせください。皆様が好きになった理由やいままでの心理変容がまさに情報の宝庫で自身の企業で展開するためのヒントになること、間違いなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?