見出し画像

みんなでレモネードをつくろう!

人生が酸っぱいレモンを与えるなら、レモネードをつくれ

When life gives you lemons, make lemonade

ーーー

という米国の格言に出逢い、最高なユーモアだなと。
日本語でこれっぽい格言あるのか?
もっとちゃんとしたものが多いように思う。

人生上手く行かないことってある。
その出来事に対してどう捉えるか、どう取り組むかだと思う。

「レモンすっぱい、いや!」って言ってもレモンはやってくるわけだし、だったら美味しいレモネードにしちゃおう!というスタンスはほんと人生を乗り越える良いコツだ。

みんなでレモネードをつくろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?