見出し画像

【悩み相談】女性に送るLINEを間違えたときの対処法

こんばんは。

質問が2つあるんだね!
今日はまず1つ目の質問について、一緒に考えてみよう。

「女性に送るLINEの文章を間違えたら…」っていうことだけど、


まず確認するのは、

1.どんな間違いか?
2.どれくらいの親密度なのか?

というところ。


①もし簡単な誤字、脱字だったら
放置でも
送信取消→送り直しでも
問題ないと思われる。


あとは、間違えたところだけ修正っていうのは
例えば


< 二つ目の箸を渡ったところの信号です。

< 誤字すみません。箸→橋

みたいなことだよね??

それはそれで感じ悪くないと思うので、
①に関しては、結果どれでもOKな気がするよー!


ただ、親密度という観点から
・知り合ったばかり
・上司、先輩
・そこまで仲良くない
のであれば、放置よりも

部分修正か、送信取消→送り直しの方が
感じがいいよね!


それから
②内容自体の間違い、数行の間違い、一送信で2つ以上の間違い

なら、送信取消の送り直しでいいと思うな。

一つひとつ修正箇所を確認する作業はめんどくさいからね。


恋愛は、
相手の手間を省くところと、
あえてお願いして、手間をかけさせるところの2つが大事なんだ!

LINEの場合は【不要な手間】になる。

不要な手間を重ねることによって、
LINEのやりとり自体がイヤになっちゃうこともあるから、

LINEでは【手間を省く】ことを意識するといいよ!


質問ありがとうー!

毎週土曜21時〜YouTube LIVEやってるよ!



いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️