2日目

1回書いたのにnoteの不具合で全部消えた。
やる気めちゃくちゃそがれた。はぁ。
覚えてる限りで書き直す。
以下記憶を引っ張り出して書きます。

これ思ってたより楽しい。
昔から日記をつけることとかすごい憧れてたけど、何分飽き性なもんで続いたとしても2、3週間が限度と言ったところ。なんか1日サボったらそこから張っていた糸がプツンと切れて、少しずつ日記の滞納が始まり、滞納の多さに気づいた時に投げる、みたいなケースがほとんど。
なのでこれもそんな感じになると思う。まぁ強要されている訳では無いんだけど、継続を辞めたら自分の心に蟠りが生じるので、できる限り続けたい。不定期更新という形で。

それで今日の話題だけど、色恋の話でも
僕は現在大学1年生。青春18きっぷの18を年齢が超えてしまったので青春は終わりってことで。つまり心身ともに新たなステージへと望む未熟者。
顔は良くも悪くもない平凡な顔立ちだと自負してる。一時期髪型がいい感じにマッチしてたらしく、「オオカミくんには騙されない」に出演していた宇佐卓真(うさたくま)に似てると言われたことがあるけど、正直イケメンなのかも微妙なラインすぎて反応に困った。その程度の顔。宇佐卓真好きな人が見てたらそれはホントごめん。
身長170cm体重67kgぐらいの平凡な人間。
外見に取り柄は無いので、性格と特技などで勝負するようなタイプなんだろう、きっと。

僕のステータスはこれぐらいでいいか。
まず僕の好きな女性のタイプ云々の前に言っておきたいのが、多分、いや相当面食いな部類だと思う。すぐ人の魅力に気づいては虜になりかける惚れ症の雑魚。でも面食いを厭悪する人種はもっと雑魚だと思ってるけど。面食いの人間は、少なくとも僕は別に内面を気にしてない訳では無いし、寧ろ性格が一番大事だと言う人達は、性格で決める前に無意識のうちに顔やスタイルで自分の好みに合う女性を見つけてるとまで思ってるので。結婚を前提とするのであれば、性格第一で考慮する必要も出てくるのかもしれないが、齢20にも満たないガキ風情が結婚を前提になんてするわけもない。まぁなんだ、面食いは恥じることではない。逆に恥じることを恥じて欲しい迄あるってこと。

それはさておき僕は基本的に絵になる女性、出来れば、かっけぇな、、、って思わせてくれる女性に惹かれやすいのだと思う。顔立ちも凛々しい方が魅力的に感じるし。なんなら喫煙する事自体を悪と言いたくてしょうがない様なこの世の中で、ベランダでマルボーロのほっそいタバコを吸ってるショートカットの女性を数時間にわたって眺めていたいほど、絵になる女性が好きだ。年齢もまだ1人前とは言えない程度だし、タバコを自分で経験することも出来ないひよっこだけど、そういう事ばかり考えてしまう。
今日はそんな妄想ばかりの僕が今思いを寄せる人物の話。

出逢いは、正確に言うと直接出逢っては無いのだが、このコロナのせいで色々イレギュラーが起きて、大学のキャンパスの土を踏むことが出来なくなったせいで例年より1ヶ月ほど遅く行われた、新入生歓迎会。もちろん直接どこかに集まってできる訳もなく、Zoomを用いてパソコンの薄い液晶画面越しに、機械によって作られた無機質な声と顔で行うというもの。
僕はダンスを長いことやってきたので、大学でもダンスサークルに入ることは入学前から決めていたのだが、そのダンスサークルに(あくまでも僕の主観ではあるが)一際目立つ女性がいたのである。それが今思いを寄せている女性。
詰まるとこ、一目惚れである。
その女性が行っているダンスのジャンルの人数が少ないため、私のジャンルに来て欲しいと言われ、形式的なものとわかっているのにもかかわらず、僕の心は何物にも代え難い幸福感に満たされるのだ。我ながらチョロ過ぎると思う。
その後、その場の流れでInstagramのアカウントを教えあった。LINEなんて言う最強のアプリのおかげで個人的な会話もしようと思えばできる。この世の中は迷える子羊になんて親切なのだろうか。
まぁ面倒臭い、しつこいと思われたくない、嫌われたくないという心情が強すぎて、こちら側から連絡を送ることなど無いに等しいのだが。

そんな通常の学校生活では起こりえないような少し変わった出逢いをしたわけである。
今後なにかキャンパスで多少進展があればまた話そうかな。今のとこ喋ることこのぐらいしかない、正確に言うと勝手に色々思ってるぐらいで現実でなにか残した訳では無いから言いづらいって感じです。

とりあえずこんなもんで、おやすみ。