見出し画像

嫌なことがあったときの対処法

望まない現実が目の前に現れたり
落ち込むことがあったり、
なんだか思い通りにいかないとき…

そんなときは

「じゃあどうなったら最高かな?」と
フォーカス先を望みに変更しましょう♡


たとえばいい感じの彼とデートなのに
雨が降っていたとき🌂。

雨だと移動中に濡れちゃうかもしれないし
今の時期だと寒い。
それに雨ってだけでなんだか気分が下がる…

せっかくのデートなのに、
そんなエネルギー出してたらもったいない!

こんなときに、
「じゃあどうなったら最高かな?」と自分に聞く。

→雨が上がって虹が出たら最高🌈✨

→雨のおかげで相合傘できちゃったら最高🙈💕

→雨宿りしたカフェが好みだったら最高🫖💗


…こんなかんじで、
「じゃあどうなったら最高かな?」と

望みにフォーカスするだけで
エネルギーを上げることができます🌟


たとえ、望み通りに
虹が出なくたって、相合傘ができなくたって、
カフェに雨宿りできなくたって、いい。
望みが叶わなくてもいいんです❕

なぜなら、エネルギーが現実化している世界なので
エネルギーを変えることがゴールだから🥂💓

デート前の雨でしょんぼりのエネルギーより

望みを出して「そうなったら最高だな✨」の
エネルギーのほうが何倍もいい。

望みにフォーカスしたエネルギーが
現実化した方が絶対的にいいからです❤️💫


多くの人は、望んだら

『その通りに叶わなきゃいけない』
『その通りに叶うもの』

と思っていますが、それは違います🩰🤍

望みはエネルギーを上げるために放つもの。
エネルギーを上げるツールです。

自分と向き合い、
エネルギーをコツコツと調整したのち
望みは最善のタイミングで叶うのです💐💞


だから叶わなくても大丈夫。
望みを出すクセをつけてください🌼

嫌な現実にフォーカスするのではなく
ワクワクする望みにフォーカスしていく。

それがハッピーな未来へ繋がる第一歩です。❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?