見出し画像

2024年ですね。


年末の挨拶で本来書きたかったことを書ききれていなかった(というか、書く前にお酒飲んじゃって文章力を失って諦めた)ので、新年の挨拶はブログにしようかと思い、そして大きく出遅れています。

三が日に収まったので捲りが決まったこととする。


昨年は、一昨年よりもっともっと密度の高い1年になりました。

1年を通してたくさん競馬場に足を運ぶようになったことで単純に濃い時間になったのもありますが、現地で一緒に楽しんだり、(ネット上でも)いろんな方といろいろとお話する機会が増えたことも大きかったなぁと思います。

もともと1人でいることが苦ではない、というかむしろ単独行動の方が好きな人間なのですが、嬉しいときも悔しいときも、それを共有できる人がいることで、ひとつひとつの記憶がより色濃くなったように思いますし、何気ない会話からも自分の視野とか感性が広がる感じがして、とても充実感がありました!

基本はそれぞれ自由に楽しんで、同じところを通るときにやっほ〜!ってなるくらいのゆるさがとても心地良かったです。(TwitterのTLと似てるからかもしれない)


あと、日頃たいへん偏ったツイートばかりしているにも関わらず(?)、いろいろな人馬のファンの方にフォローしていただけて、現地でも来てますか?会いませんか?って連絡もらえたり、それも実はすごくすごく嬉しかったです‥!

カメラを持っていない自分でも何か形に残ることが出来ないだろうか‥みたいな想いもあって辿り着いたレープロの切り貼りも、続けていたらいろんな人に見てもらえて、そこから知ってもらえたりもして‥。

フォロワーを増やしたい!!メラメラ!!みたいな気持ちは全然無い人(ないんちゅ)なんですが、面白がってもらえることは普通に素直に嬉しいので、いろいろ本当に嬉しかったです!!(小泉?)

レースの結果によっては悔しい想いをすることも多くて、というか基本みんなそっちの方が多いと思うんですが、それでも、○○ファンのあの人喜んでるだろうな〜とか思うようになったし、これって小さな変化だけど結構大切な感情じゃないかなとか思ったり。


‥‥なんかすごい散文で申し訳ない!まとまらなすぎて自分でもちょっとイライラしてるけどゆるして!笑

好きなものを通してネット上・直接問わず、いろいろなあたたかい関わりを持てたことがとっても嬉しくて自分の中で大きくて‥!という感謝を伝えたかったのです。

学生時代にライブハウス界隈で作っていたコミュニティと表面的には似ているんだけど、大人になってもこういう繋がりって出来るもんなんだなぁ‥って正直当時の何倍も嬉しかった。

今年も自分のペースで楽しんでいきたいと思っています。

1人でふらふら行く日も多いと思うので、今日は歩く速さが同じだと思うぜ!というとき(?)があれば今年も遊んでくださいませ。

お前と話したいことがあるぜ!というときもご連絡くださいませ。(自惚れるな)


それでは、今年もよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?