見出し画像

浦和競馬場楽しかった日記


浦和記念を見に行って来ました!

南関で唯一行ったことのなかった浦和。
ついに、時は来た。

私はデカめの地図?が恐ろしくダメで、漠然と浦和はめっちゃ遠いと思い込んでたんだけど、乗換案内見たら全然遠くなくてウケた。

Googleマップと路面図は大丈夫なんだけど、でっかい地図がマジでダメなんだ。(伝われ)

電車でどんぶらこ!

南浦和駅の外に出ると浦和レッズのペナントが。そうか、ここレッズのホームタウンか‥!(元Jリーグ追っかけ民)

ここからは無料シャトルバス。すごくスムーズに回っていて、あっという間に乗車。待機列の途中に出馬表がセットされていてありがたい。車内ではそれを見ながら話す人たちも。


Twitterでよく見るやつだ〜!



ここで100円を入れてゲートインすれば、
南関全制覇‥‥!!!


チャリーン

\テッテレー! 実績解除 / (心内再生)


うきうきでin

へぇ〜こんな感じなんだ‥とちょっと歩くと既に右手にパドックがあり、「待って!?もうパドックなの!?すごく小さいな!?」になる。

その手前にある焼き鳥屋さんがずっといい匂いしてたしずっと行列だった。次はお邪魔したい。


入場してまっすぐ行くと正面に現れるやつ


ヒーローコールが右からも左からも見れるぞ!


その右手にパドックがある


ビジョンがちっちゃくて。笑

旧パドック時代には行けてないので比較できないけど、かなり近い。これは心臓に悪い。


アッ!!!!!!!!!(裏)


今日もお隣にはみーちゃん先輩の横断幕


私、この横断幕かなり好きです。

どの会場でも必ずある印象なんですが、主様は全通されているんでしょうか。気付けば交流重賞の応援に行くとき、この横断幕を確認することもひとつの楽しみになっていたり。

あと、過去の記憶を辿っていて思ったんですが、もしかしていつも周回するとき正面に見える曲がり角の位置に張られていたりしますか‥?

良い場所に張るためには早く来なければいけないですし‥。いつも愛の深さを横断幕から感じています。というエアリプ?をここに記しておきます。



さて、右手にパドックで、左手にはフードゾーンでした。

お店写ってないじゃん!(左手に店舗並んでます)


人が多くて撮るの躊躇っちゃったのよ。
祝日だから開門から大賑わい。


こう見るとただのWINSなんだよな笑


朝ごはん食いっぱぐれで腹ペコだったので、食べるぞ!!!

こういうのでいいんだよ


肉豆腐 250円
とりチーズ 200円
串カツ 200円
【合計】650円

安すぎる どうなってるんだ


だって‥だってよォ、府中のランチ価格なんてよォ‥‥‥ゴニョゴニョ‥‥。

気になるものたくさんあったのに全然食べられんかった!けどラインナップは確認できたので、次来るときはもっとサクッと選んでいろいろ楽しみたい。


メロンソフト


甘味はほとんどなかったなぁ。
ギリギリソフトクリームで糖分補給。

浦和にもマリオンクレープを置かないか?ていうか南関全会場にマリオンクレープを置かないか?



そういえばウラワールにも会えましたよ。

かわいいねェ〜!!!


いいよいいよォ〜!!!


最高だよォ〜!!!


贅沢に3ポーズお送りしました。



馬場側へ。

直線は5センチ


まっっっじで小さくてびっくりした。
向正面までしっかり見える。


4コーナー側


砂、ふかふかしてる。


最近白い砂ばっかり見てたから謎の安心感あったよ。浦和はイエベ秋だね。




さて、もう載せるものがありません。


ディクテオン‥‥‥


いや〜 5センチの直線でどう立ち回るねんと思ってましたが本田さんお見事でした。ミトノオーも惜しかったなぁ。よく残った。


悔しかったけど1日本当に楽しかったから気分良く帰れました!!帰りに寄った焼肉も美味しくてコスパ良くてサイコー!!


木曜に競馬観にいくことあまりないので、中1日でいつもの週末がやってくる事実にアワアワしています。なんなら日曜ジャパンカップだもんな。笑


個人的に12月は怒涛になりそうなので、ひとつひとつ丁寧に迅速にこなして体調を整えて完走したいと思います!!ウワーーー!!気付いたら今年も終わるんだ無理‥‥。やり残しなんて一生無くならないけどひとつでも後悔を減らしておけるようにがんばらないと‥。


ということで(?)

ゆるゆる浦和日記でした〜!


またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?