見出し画像

【自己紹介】BIG4コンサルマン流唯がサイドFIREを目指すに至るまで

私の名前は流唯。会計BIG4(PwC/EY/KPMG/デロイトという4大監査法人)のコンサルティングファームでコンサルタントとして働いている。

国立の大学院を修了しIT系の大手企業へ就職したものの、SNSで度々目にするコンサルタントのキラキラする活躍に憧れ転職を決意し今に至る。転職時の流唯は希望に満ち溢れていた。

(これで今日から俺も憧れていたコンサルタントだ!これまで以上に頑張ろう!)

しかし、現実はそんなに甘くはない。腐ってもコンサルタント。待ち受けていたのは毎日のマネージャーからの理詰めであった笑

(もう無理だ…俺にコンサルタントは不相応だったのか…)

そんな現状を変えたいと思っていた時、X(旧Twitter)でFIREを目指している人が沢山いることに気付いた。元々「FIRE:Finance Independent Retire Early」という言葉は知っており漠然といつかFIREしたいと思っていた。しかし、XでFIREに向けて日々切磋琢磨している方々を見ているうちに流唯の中にある1つの目標が現れてきた。

「俺もFIREを本気で目指してみたい。毎日、今日やることを自分で決めることができるような人生にしたい!

上記のような経緯から35歳までの5年のうちにFIREすることを目指します。

noteの内容としては以下を発信していこうと思う

  1. お金

    1. 節約

    2. 投資

  2. 健康

    1. 筋トレ

    2. サウナ

    3. 食事

  3. 仕事

    1. コンサルワークの経験談など

まだまだ稚拙な文章ですが、FIREを目指している方のモチベーションが少しでも上がるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?