見出し画像

産休15日目

そばめしに冷凍餃子。楽チンでいい。

コストコのキッチンペーパーを愛用中。というか、4年くらい前に特に誰ともシェアせず購入してまだまだ使い切らない。丈夫で長持ち。

奴はでかいので、ホルダーに困り、長らく突っ張り棒と麻紐とS字フックを使ってレンジフードに引っ掛けて使っていたんだけど、
今朝一念発起して、家にあった強力磁石と木材の余りと使われていなかったL字耐震パーツとで、壁にペタッと貼り付けられるタイプのものを作成してみた。

我が家のキッチンの壁はマグネットがつかないタイプなので、100均に売っていたサポートアイテム(粘着テープで貼り付ける薄い金属板)を利用。
材料費がそれしかかかってないにしてはなかなかの出来です。ちょっと重いフルサイズに取り替えた時に、壁から落ちてこないといいな。

朝からノコギリと電動ドリルを駆使していたら旦那は苦笑い。妊婦のやることかいと。
いやいや、妊婦には巣作り本能があると言いますから。今その反応が如何無く発揮されている状態であると言えるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?