Lotustorks

ロータストークスは『ミュージシャンがミュージシャンのリアルを考える』というコンセプトの基に設立した本来あるべきユーザビリティを実現する楽器関連プロダクトブランドです。ミュージシャンが持つ感性と現場からのフィードバックに特化した製品を通じてよりよい音楽環境構築の提案を志しています。
    • 徒然なる

      • 45本

      ま、いわゆる雑談的内容です。

    • 製品紹介

      • 20本

      Lotustorksの数ある製品を少しずつご紹介致します。

    • 製作のお話

      • 16本

      Lotustorksの製作について、ちょこっとだけお話しします。

  • 商品の画像

    Don't Moooove!! -For All Keyboard Players - キーボードサスティーンペダル用滑り止めマット

    多くのキーボードプレイヤーを悩ませるサスティーンペダルが滑るトラブルを防ぐマットです。 『孫の代まで滑らない』をコンセプトに開発しました。 ペダルが滑ってしまうと大切なステージが一瞬で台無しになってしまいかねません。 そこで特殊素材を採用することで現場での悩みを完璧に解決できる製品を開発しました。 畳、コンクリート、フローリング、絨毯、ゴムまでペダルを踏みこむと柔軟な素材が地面に追従することで様々な地面に対して究極の滑り止め効果を発揮します。 従来の滑り止めマットの概念を通り越して張り付く次元の表面を実現したにも関わらず、 ガムテープのような粘着性物質は一切使用しておりませんので簡単に着脱可能です。 またドラムプレイヤーの方はハイハットスタンドやバスドラム等にもご利用いただけます。 汚れが気になったら水に濡らした布等をかたく絞って拭くだけの簡単お手入れです。 非常に軽量かつ柔軟で、コンパクトに丸めることができます。 ※本製品はすべての機材及び接地面に対して効果を保証するものではありません。 サイズ:100mm×280mm×2mm カラー:黒 製品について https://www.lotustorks.com/blog/2020/05/30/130000 https://www.lotustorks.com/blog/2020/07/04/130000
    950円
    Lotustorks
  • 商品の画像

    Don't Moooove!! -For All Ukulele Players - ウクレレ用滑り止めマット

    演奏中にウクレレが滑り落ちを防ぐマットです。 演奏中に少しでも安定して演奏したい、でも大切な楽器にストラップ用の改造は施したくない。 そんな悩みを解決するために特殊採用を採用した製品を開発しました。 様々な素材の衣類に対して滑り止め効果を発揮できるので、 楽器を支え疲れることがありません。 従来の滑り止めマットの概念を通り越して張り付く次元の表面を実現したにも関わらず、 ガムテープのような粘着性物質は一切使用しておりませんので簡単に着脱できます。 汚れが気になったら水に濡らした布等をかたく絞って拭くだけの簡単お手入れです。 ※ビンテージ楽器は経年劣化によって塗装が剥がれる可能性がありますのでご注意ください。 サイズ:w114mm×h183mm×t2mm カラー:黒 製品について https://www.lotustorks.com/blog/2020/06/20/130000
    950円
    Lotustorks
  • 商品の画像

    EASY to WIPE 楽器拭き用メンテナンスクロス

    楽器の汚れを拭き取るクロスですが、この製品は従来品とは次元が違います。 様々な形状にフィットしやすい薄手の生地と手に直接触れる裏面に滑り止めを設置することで、究極の拭き心地を実現しました。 滑り止めには軽量で変質しにくいシリコンを採用しております。 そのため金管楽器の分解時には表裏を逆にしてご利用いただくことで、 楽器を傷めずに余分なストレスなく作業が行えるようになりました。 また細かい目の生地を採用しましたので曇りまですっきり拭き取れます。 サイズ:25cm×25cm カラー:グレー 製品について https://www.lotustorks.com/blog/2019/09/28/125022 https://www.lotustorks.com/blog/2020/03/21/130000
    850円
    Lotustorks
  • もっとみる

2022年の始まりでいっ

Lotustorksの吉川です。 遅ればせながら あけましておめでとうございます。 本年もLotustorksをよろしくお願いいたします。 新年が始まり 年明け早々いくつかの 音楽現場を…

16時間前

今アノダイズドピックガードが熱い

ども。 製作担当の中西です。 今回はLotustorksが扱うピックガードの中でも、 アノダイズドピックガードについて何点かの製品とともにご紹介したいと思います。 そもそも…

8日前

コロナ渦に磨いたスキル

ども。 製作担当の中西です。 今回はタイトル通り、 コロナ渦で磨いたスキルについてお話ししたいと思います。 世間がコロナ渦に巻き込まれてからというもの、 かれこれ…

2週間前

一年の計は元旦にあり

ども。 製作担当の中西です。 送れましたが明けましておめでとうございます。 昨年はLotustorksをご愛顧いただき 誠にありがとうございました。 本年も変わらずユーザー本…

3週間前

2021

こんにちは。Lotustorksの吉川です。 早いものでもう年末ですね。 2020年に続き2021年もまた 結局コロナコロナな年でしたね。 じっとしてたのに こんなにも印象深い年 な…

4週間前

年末のご挨拶(管理人版)

ども。 製作担当の中西です。 私はと言えば寒いのが嫌いで基本震えています。 もっとも極端な薄着が原因なのですが。 2021年は今までにない年になりました。 音楽業界も…

1か月前