見出し画像

良い加減

noteを書き出してどれくらいだろうか。

ただ、こんなアプリあったなとポチ。
書いてみただけで
使い方も何も分からない。

でも確実に何かアウトプット出来て
気持ちが楽。

「王様の耳はロバの耳」みたいな…
で、このお話の続きってどうなるんだっけ?

他のSNSもだけれど、みんながみんな好きなように使っているのが良いね。

私は商魂ゼロの人なのでお金を儲けること、そういうのは分からないけれど
自分にプラスになる情報は得たい。

私も病んでいた時期があった。
正確には今も病んでいる人なのだろうけど。

何でも良いから縋りたかった。
占い、スピリチュアル、前世療法。
引き寄せとかエネルギーワーク。

だけど今は離れている。
否定はしないけれど
私は今はいいや、という感じ。

世の中には誰も悪くないけれど
悲しいことが起きて胸が張り裂けそうに
苦しくても誰もどうにも出来ないことがある。

何で?何で?誰のせいなの?
そう思った。
なぜ私たちなの?

でもある日、ただそれだけなんだと
受け入れることができた。

誰のせいでもなく
誰も助けられない悲しいことがあり
ただそのことが存在すること。

その苦しみから逃れるため、または
戦うために宗教やなんかがあることは
悪いことではない。

世の中はお金で回っている。
気がつくとそこにはお金が必要になってる。

でも私にはお金を稼ぐ才能がない。

そうじゃなきゃ、なんかもうすごい境地まで辿り着いてヒマラヤとかセドナとかそんな所で修行して暮らしていたかもしれない。

それとも人に祭り上げられて
何かの旗を振っていたかも。

残念だけど凡人以下。
だからせめて人の役に立てなくても
迷惑をあまりかけない人でいたい。

良い加減で。
ちょうど良く揺れ動いて。
しぶとく。

海の海藻みたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?