見出し画像

めんどうくさい

自分一人のためにすることについての
ズボラ度はすごいと思う。

もう面倒くさいからこのままでいいや
周りの人にどう思われても良いや
(知らない人しかいない)とよく思います。

さすがに不快なのは嫌なので着替えや
歯磨き、お風呂は毎日入ります。 

でも朝洗顔は水クレンジングに変えてから
服も濡れないし、最高って思ってる。

ウールの靴下も、ネットに入れたら
他の洗濯物と一緒の洗剤でもきっと大丈夫。
自分のだし、特に問題も起きていない。

掃除機だってロボットが頑張ってくれてるから
大体OK。私は君の中に溜まったゴミを
掃除するからね!

一番は何と言っても
「アレが食べたいけど面倒くさい」です。

これは、ダイエットの抑止力に使える。
面倒くささを乗り越えないと
アレは食べられない。

買い物に行くのが面倒だから
食べるの諦める→→→素晴らしい!

作るのが面倒だから食べるの諦める、も
よくあります。

なぜか「罪悪感があるから食べない」は
ありません…

逆に、買いに行ってまで、自作してまで
食べたくて食べた。そういう時は諦めます。
そんなに食べたかったのなら
もう仕方あるまい。

前の家はコンビニがすぐそばで
夜中でも行けてしまい
眠れない夜にフラフラ行ってしまったり。

今の家はスーパーは近いのですが
夜中は閉まってる。
コンビニまで6.7分あるし
あまり好きではないコンビニなので
用事がない限り行きません。

その代わり、行った時にすぐ誘惑に負けます。

最近は夜中や朝方に何か食べてしまい
胃に負担をかけています。
家にあるものです。
つまり、ごはんとかヨーグルトとか。
頑張るとトッポキとか…(あるのが間違い)

こんなズボラーな私ですが
家族には何も文句言われない(言わせない)し、家族のご飯は一応、ダイエット飯とは
別に作ります。

ズボラーなりに自分の特性を知って
持ち上げて何とか痩せないかね?

自問自答しております。
まずズボラーから抜け出さないといけない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?